FC2ブログ

進捗報告と延期報告

こんばんは、延期確定クソ作者です。

マオウオツアップデートver.2.0の公開はめでたく5月上旬→6月上旬に延期となりました。
一周年(6月1日)には間に合わせたいなあ……と思ってます。

ゲーム部分はほぼ完成したのでそのスクショです。

ScreenShot_2016_0514_02_52_11.png

ScreenShot_2016_0514_03_06_10.png

ScreenShot_2016_0514_03_22_49.png

ScreenShot_2016_0514_04_10_59.png

ScreenShot_2016_0514_03_05_18.png


上2つはホーム画面。ダンジョンを選択したり使うキャラを選択したりできます。
モノとミラが主人公。と言っていましたがストーリーを進めていくと本編に登場したほぼ全てのキャラを使用できるようになります。
全部で11人です。

下3つはバトル画面。リアルタイム制ではなくターン制ですがサクサク遊べると思います。
本編にもありましたがバトル終了時に表示されるヘルプを作るのが地味にキツかったです……文章考えるの苦手なんじゃ。
バランス調整などはこれからですが多分すぐ終わると思います(この『多分』が数々の延期を生み出してきました)

残るは最大の山場、チュートリアルとシナリオです。
あと半月でできるのかしら……

ではまた
[PR]

犬だよ | Home | モブエロ6

コメント

No title

お疲れ様です!ガラっと方針変わってますね。
もう一周年ですか・・・応援してますのでこれからも頑張ってください。

2016/05/14 (Sat) 20:55 | #- | URL | 編集
No title

なんかすごいことになってる
これバージョンアップじゃなくて続編新作みたいなものじゃないですか

2016/05/22 (Sun) 23:27 | そのた #- | URL | 編集
Re: No title

> お疲れ様です!ガラっと方針変わってますね。
> もう一周年ですか・・・応援してますのでこれからも頑張ってください。


早いですね……一年。
絵の方はさっぱり上達しませんがゲーム作りの方は
全くの素人だった一年前よりは大分上達した
……ような気がします。
これからもよりよいゲームを提供していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!



> なんかすごいことになってる
> これバージョンアップじゃなくて続編新作みたいなものじゃないですか


半分くらい作ったところで「あ、これ別ゲーだ」って気付きました。
一度アップデートと言ってしまったので今更撤回できない……
あくまで「チャプター2」ということにして突き抜けます!

2016/05/31 (Tue) 00:06 | かずい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する