FC2ブログ

マオウオトス

こんばんは、わたしです。

ver1.10が公開になって2日目、追加ボスを全て倒せた人は倒せたでしょうし
倒せない人はきっと4人目で詰まっていると思います。

攻略法、スキル構成は人それぞれ。
決まったやり方に縛られて欲しくないので「これが正解」というものは示しません。
あくまでヒントとして、追加ボス4人目の詳細データと簡単なアドバイスだけ載せます。

ステータス
HP50000
攻416
防34
早43
ガード値600

以下行動パターン

HP100%~80%で以下の行動をランダム
斬撃×2使用確率
25%
物理ダメージ
斬撃+ビーストアタック25%ビーストアタックは物理ダメージ+
ダメージと同量のHP回復
レイドカード+斬撃25%レイドカードは170%の確率で麻痺
(一周目では確実に麻痺)
レイドカード+ビーストアタック25%
HP80%未満で一度だけ必ず使用
剣聖の左腕100%演出のみ、これで行動パターンが変化
HP80%~60%で以下の行動をランダム
斬撃×325%
斬撃×2+ビーストアタック25%
レイドカード+斬撃×225%
レイドカード+斬撃+ビーストアタック25%
HP60%未満で一度だけ必ず使用
魔獣の右腕100%演出のみ、これで行動パターンが変化
HP60%~10%で以下の行動をランダム
斬撃×320%
業王牙20%物理ダメージ+
ダメージの2倍のHP回復
エネミーカード・サティ
→狂獣襲脚
10%物理ダメージ+
ダメージと同量のHP回復
(エネミーカードの中では威力低め
ガードはしなくてもいいかも?)
エネミーカード・アンジュ
→ギガバースト
10%魔法大ダメージ
(エネミーカードの中では2番目に痛い
ガードするかどうかは残りHP次第)
エネミーカード・シノブ
→ウサウサユニゾン!
10%物理大ダメージ
(エネミーカードの中では1番痛い、
ガードするかどうかは残りHP次第)
エネミーカード・ミラ
→光鎖一閃
10%物理ダメージ+170%の確率で麻痺
(一周目では確実に麻痺、
ガードはしなくてもいいかも?)
「…………」
→次のターンで白雷
10%魔法大ダメージ+90%の確率で麻痺
(麻痺耐性LV5+大樹の守りで20%、
最大HP次第ではガードしなければ即死)
ヒールカード10%HP4000回復
HP10%未満(以降は業王牙のみ使用)
業王牙100%物理ダメージ+
ダメージの2倍のHP回復
(ここで一気に倒さないと
どんどん回復されてしまう)

作っておいてなんだけどめんどくせえ敵だなあ。

スキル構成は人それぞれ、と最初に書きましたが少なくとも大樹の守りと
ガードスキル(クイックかパーフェクトどちらか)だけは必須だと思います。
それではみなさん、がんばってください。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
アリス | Home | マオウオツver1.10

コメント

No title

結構時間かかったけど何とか追加ボス制覇出来ました

魔獣の右腕手に入れてからずっとそれで右クリ押しっぱなしゲーしてたんですが最後押し切るために黒雷にしてなんとかしました

構成は黒雷 弧月交爪 クイックガード 猫炎爪 光鎖一閃 大樹の守り で攻184 防113 早21 でした(一応反転つけたり)

どーん!!!にして最後吹っ飛ばそうと先に思ったけど途中持たなくて唯一の使い時っぽかったのに勿体無かったなと思ったり

次回作もしあったら期待しちゃいます、面白いゲームをありがとうございました(^▽^)

2015/07/17 (Fri) 03:31 | 顔文字もアリ #- | URL | 編集
No title

アップデートも終わり一段落しましたね。
(^▽^)←こいつのハンデがありつつもDL数はおよそ1000に届いて、半分は評価5を得ています。
これは初めて作品を出したサークルとしては順調な滑り出しではないでしょうか。
今度作品を出していく上で過去作は購入候補の選択に入ることも珍しくありません。
マオウオツは今後ダルマクスの作品群の支えとなることでしょう。
一先ずはお疲れさまでした、カズイサマ。

2015/07/18 (Sat) 12:31 | Dlood #RtydWMrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する