FC2ブログ

今後の方針とマオウオツアップデート

かずいです。今更ですが当サークルの紹介をします。

サークル名はDARMAX、読みはダルマクスです。ダルマックスではありません。
主な活動は同人ゲームの製作。
メンバーは、イラスト担当のかずい、シナリオ担当のかずいに
ウディタ担当のかずいとその他雑用のかずいの総勢1名で活動中です

おととい、人生初の自作ゲーム、マオウオツを公開し、
100人以上の方にダウンロードしていただきました。
ダウンロードしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

「はじめてだし自分の好きなように作ろう」と何の方針もないまま製作し、
完成した本作を公開したことで色々と問題点が見えてきました。

次回作の製作には今作の反省を活かし、よりよいものを作ろうと思っています。
が、その前に

ゲームをダウンロードしてくれた方々に感謝の意を込めて
マオウオツを少しでも長く楽しんでいただけるよう、
ゲームのアップデートを行おうと思います。

考えているアップデート内容は2点
・Hシーンを2つ追加
 一つは新規キャラでもう一つは既存キャラの中から誰か一人。
・新ステージを4つ追加
 魔王城EXの空きスペースに設置する予定です。

これを7月公開を目標に製作していこうと思っています。


新キャラについてはついさっき
エネミーグラフィックの基本が完成したので(色塗ってないけど)
載せてみます。


enem

ネムちゃんです。
手枷と足枷してますね。何か悪いことしたんでしょうか?

後はこれに色を塗って極太の線で下書きを雑になぞれば
ネムのエネミーグラフィック完成です。
何故わざわざ雑になぞるのか自分でも不思議です。

とりあえず次はHシーンの製作に移る予定です。
また進展があったら報告させていただきます。

そういえば某所で「サンプル画像がムカつく」という意見を見つけました
なるほど、確かにムカつきます。
アップデートのときに一緒に直そうと思います。一月も先の予定ですが…


それでは(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
[PR]

アップデート現状報告と不具合報告 | Home | マオウオツ 販売開始しました ※追記あり

コメント

No title

購入してから一気にやって先ほどクリアしました。
さくさくプレイできるとこやシナリオもとても好みで非常に面白かったです。

シーン中に顔文字とか珍しいなと思っていたのですが、主人公の能天気?具合と合っていて終わる頃には全く違和感が無くなってたのが印象深いです。

全体的に好きな雰囲気のゲームだったので書き込ませていただきました。
追加アプデも楽しみにしています。

(*´▽`*)

2015/06/03 (Wed) 07:46 | #- | URL | 編集
No title

マオウオツ面白いです。
この手のゲームを遊ぶのは初めてなのですが、順調に進めております(HPと防御でガチガチに固めております)
CGも非常に好みの絵柄でよかったです。
一つ欲を言うと、わんこ(サティ)の本番が見たかったかな………

2015/06/03 (Wed) 12:10 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/03 (Wed) 13:19 | # | | 編集
Re: No title

07:46のNO NAMEさん

さんくす、ふぉー、ぷれいんぐです!
好みに合っていたようでなによりです。

一切しゃべらない主人公にどうやって
感情表現させたらいいのか…苦肉の策でした(^▽^;)
これで本当にいいんだろうか…と思ってましたが
主人公がアホで助かりました。

アップデートの方も(今のところは)順調に進んでいますのでお楽しみに!
コメントありがとうございました!



12:10と13:19のNO NAMEさん

数あるゲームの中からマオウオツを手にとっていただき
誠にありがとうございます!

一つ忠告させてもらうと防御重視でのゲーム進行は修羅の道です。
防御は魔法攻撃の前では完全に無力化しますから(´д`ι)
ただ、敢えてその修羅の道を進むというのなら応援させてもらいます!

サティについては私も気になってました…。
一人だけ(単独での)本番が無いんですよね。
今回のアプデでの追加Hシーンはとりあえず2つで勘弁してください…。
私、絵を描くのものすごく遅いんです…(。´Д⊂)
一つはネムで決定なんですけど、もう一つは…
アンケートでもとってみようかしら?
少し考えてみます。

コメントありがとうございました!

2015/06/03 (Wed) 21:01 | かずい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する