FC2ブログ

ゲームと動画の話

こんにちは、かずいです。
月一の『広告表示防止のための事務的更新』のお時間がやってまいりました……が。

今回は本当に何もネタがありません。


新作『アリスクロス』の制作は行っているんですが、ブログのネタとしてまとめるにはまだまだ弱い感じがするし
毎回毎回ブログ用に新規のネタを作るのはなんかめんどくさいし
でも広告が表示され続けるのは嫌だしどうしようかなー……と考えた結果

自分でネタを作りたくないなら他人のネタを使えばいいじゃないか

という結論に至りました。かしこいね!


ってことで他人のネタ。マオウオツのRTAプレイ動画です。



1時間10分35秒!すごーい!

私もデバッグのために何十回、何百回とテストプレイをしましたが通しで2時間を切ったことはありません。

作者より、ずっとはやい!!

半年前(ver.2.0時点)の動画なので現在のもの(ver.3.0)とは微妙にUIデザインが違っていますが内部処理は同じ。
この動画の個人的なハイライトはpart3の『闘志溢れる魔物使い』です。
レアエネミーは『各ダンジョン初戦とボス戦を除いたバトルで約5%の確率で遭遇』なのでこれはかなり運が悪い良いですね。


こうやって自分の作ったゲームを動画として客観的な目線で見ると、製作時の癖や改善点に気づけるし、
実際にゲームを楽しんでもらえているんだなあ……と実感でき嬉しくもなります。何より己の手を汚さずに宣伝もできるし

以前このブログのコメント欄で「動画を製作してもいいですか?」という旨の質問を受けましたが
当サークルのゲームに関しては動画の製作や投稿に関する制限は設けていません。
好きにやっちゃってください。

ただ、動画を作った場合はメールフォームからでもいいのでこっそり私に教えてくれると嬉しいです(強制ではありません)
一年ほど前の出来事ですが、ブログ更新のためにgoogleからダルマログ(当ブログ名)で検索をかけたところ
見知らぬホモ動画に行き着いてしまい驚きのあまり心停止してしまうという痛ましい事故が起きたので。
(後に報復として動画投稿者にはツイッターで自作のホモ画像を送り付けておきました)

最近ではプレイ動画だけを見て製品は買わないという『動画勢』なる存在や、
『悪質な人たち』の増加にもつながるのでは?という懸念もありますが、そういったデメリットを差し引いても
動画として紹介してもらえることでより多くの人の目に留まるでしょうし
クリア済みのゲームを動画で見てもう一度楽しみたい、という人も中にはいると思うので(私がそのタイプです)
個人的にはメリットの方が大きいと考えています。

だからどんどんやれ。宣伝しろ。


※あくまでも当サークルの見解です。他サークルさんやメーカー製のゲームに関しては
それぞれの見解やガイドラインがあったりするので気をつけましょう。




それなりに文字数も稼げたし今回のブログ更新はここまで。
ではまた一か月後、広告が表示される頃に!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
アリスクロス ニューバージョン動画 | Home | モブエロ7

コメント

No title

本当に何もないのならツイッターに上がった絵まとめとか
かずいさんのお気に入りキャラとかこだわりとか性癖とか暴露してくれても喜んで食いつきますよ

2017/04/17 (Mon) 22:07 | 名無し #- | URL | 編集
No title

一度レビューを書くと同作品には書けないという罠があるのでは…

2017/04/27 (Thu) 20:37 | #- | URL | 編集
Re: No title

> 本当に何もないのならツイッターに上がった絵まとめとか

ネタはできたんですけどそれを文章にする気力ががが……
動画は撮って載せるだけだから楽でいいです!


> かずいさんのお気に入りキャラとかこだわりとか性癖とか暴露してくれても喜んで食いつきますよ

性癖についてはまともじゃないとだけ言っておきます。
人によってはトラウマになります。




> 一度レビューを書くと同作品には書けないという罠があるのでは…

なぜか3件もレビューがつきました!
強要したわけじゃないのに不思議だなあ!

2017/05/19 (Fri) 17:56 | かずい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する