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マオウオツver.3.0 公開

s0000.jpg



こんにちは、かずいです。

ついに射精(で)ました。マオウオツver.3.0!
色々あって8ヶ月もかかってしまいましたがようやく公開!
これで私も成仏することができます(´・;::: .:.;: サラサラ..

さてさて、これからダウンロードする方は例の如くファイルサイズが大きいので
ダウンロード完了まで時間がかかると思います。
(ver.1.0では553MBだったのものがver.3.0では1.17GBまで膨れ上がりました)

ダウンロード中の暇つぶしにver.3.0での変更点や、お役立ち情報などをご覧ください。


・チャプター2習得スキル、スキル効果の変更

各キャラがそれぞれ違うスキルを習得するチャプター2ですが、一部キャラが習得スキルのせいで「使えない子」
あるいは「使いにくい子」と化してしまっていたので修正を行いました。

習得スキル変更キャラは3人。以下はスキル修正前と修正後の比較です。

アンジュ
ScreenShot_2017_0201_01_25_30.png ScreenShot_2017_0201_14_31_29.png

「フレイムショット」を削除し、新たに神護の大盾を習得。
これで「状態異常耐性ゼロ」という弱点をある程度克服できるようになりました。

シノブ
ScreenShot_2017_0201_13_06_27.png ScreenShot_2017_0201_01_23_53.png
「フレイムショット」を削除し、新たに「盾になりなさい!」を習得。ダメージ軽減率は低いですが
コストも低いので使いやすいはず?


ネム
ScreenShot_2017_0201_01_25_47.png ScreenShot_2017_0201_01_24_09.png
「千掌乱舞」を削除し、新たに「ヒール」を習得。攻撃一辺倒だったお母様もこれでオールラウンダーに!

習得スキル変更キャラはこれで全部です。フレイムショットは完全にリストラされてしまいました。
微妙だったからね、しょうがないね。

他にもスキルの消費APや威力など、細かい部分で多くの変更を行いましたが数が多すぎるので割愛させていただきます。
全て上方修正なので今よりも遊びにくくなるということはありませんのでご安心ください。



・チャプター3をプレイする方法

今まで全く触れてこなかった部分ですが、実はチャプター3を遊ぶためには
チャプター2の裏ダンジョンを全てクリアし、全キャラのSSを解放しなければならない
という中々の鬼畜っぷりです。

でもご安心を。
「そんなめんどくせーことやってらんねーよ!」という方のために
ver.3.0にはチャプター2のコンプリート済みセーブデータを同梱してあります。

自力でSSを解放するのが大変ならこのセーブデータをご利用ください。

ただし一点だけご注意!

チャプター3はチャプター2の続編であり、SSで語られたストーリーにも深く関わってきます。
まだSSを視聴していない方は最低でも、[モノ][サラ][マリィ][まおう][???]のSSだけは視聴しておくことをおすすめします。
そうしないと話の途中で???となってしまうかもしれません。
そこだけ気をつけてもらえればあとは問題ないと思います。



ここから先はチャプター3の攻略情報です。
事前情報なし、自力でクリアする!という漢(おとこ)はここまで。

自信ないなあ、という根性なしのインポ野郎は続きをお読みください。



・チャプター3をサクサク進めるためには


チャプター3は操作キャラが変わっただけで、基本的な戦闘システムはチャプター1のリアルタイムバトルと同じです。

違うのはセットされた6つのスキルは最初から固定で、変更ができないという点。
そのため、バトルでの立ち回りにはある程度「正解」と「不正解」が生まれてきます。

「正解」の方法で立ち回れば基本的に苦戦することはなくなると思いますが、「正解を探す」という
楽しみ方はできなくなってしまうのでその点はご注意ください。
以下、私なりの「正解」の方法での立ち回りを記します。


・モノでの立ち回り方

モノは戦闘中のHP回復ができないため、可能な限り敵の行動を阻害して被ダメージを抑える必要があります。
その中でも最も効果的な方法が、[ネフィリムの魔眼]→[右クリック:デモンズスピアー]のコンボです。

ネフィリムの魔眼を使用してからすぐに右クリックのチャージを始めれば敵の行動が再開される前に
デモンズスピアーを発動させることができます。
敵の行動ゲージが溜まりきる直前にネフィリムの魔眼を使い、デモンズスピアーで行動ゲージをリセットすると
大ダメージ+合計で10秒近く時間を稼げるので、スキルゲージの回復にももってこいです。
あとは[左クリック:ワールウインド][千掌乱舞]でのガードブレイクから[マジックバースト][黒雷][デモンズスピアー]で
大ダメージを狙っていけば詰まることなくラスボスまで進めるでしょう。

それとブレイクタイム中のHP回復も重要になりますが、実はボス戦直前では必ずフルヒールカードが
出現するように設定しているので、ボス戦が近い場合はある程度HPが減っていても無理にヒールカードを
狙う必要はなかったりします。


・ミラでの立ち回り方

ミラでの基本的な立ち回り方は非常にシンプルで、[右クリック:雷刃]で敵をガードブレイク状態にしてから
[左クリック:スラッシュ]や、高威力のスキルで大ダメージを狙うだけ、というものです。

これだけ覚えておけば基本的に苦戦することはありませんが、さらに有利に進めるために気をつけることは
[キリングフィールド]は必ずガードブレイク状態の敵に使う。ということです。
[キリングフィールド]の効果に「敵を強制的にガードブレイク状態にする」とありますが、
これには「ブレイク状態の敵に使用した場合は、ブレイク状態が維持される」という効果もあります。
ガード値が残っている敵にキリングフィールドを使っても、通常ダメージ+ガードブレイクの効果しか得られませんが
ブレイク状態の敵に使えば、ガードブレイクダメージ+ガードブレイクが維持されるので、続けて大ダメージを与えることができます。
キリングフィールドはゲージの溜まりが遅く、ボス戦でも1~2回程度しか使えないので確実に大ダメージを狙っていきましょう。


・クリア後の裏ダンジョンでの立ち回り方

こっちが聞きたいくらいです。
追加の強キャラを使わずにクリアできたら君は一流だ!

無理そうならおとなしく救済措置に頼りましょう(^▽^)

最高難度のダンジョンについては、解放されたあといきなり突撃して
その強さに絶望してもらえるとすごく嬉しいです。


こんなところでしょうか、ダウンロードは終わりましたか?

それではみなさん!

デバッグがんばってください!




ではまた。
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コメント

No title

追加キャラなしは結構簡単に行けました!(エルザを抜いたとは言っていない)
アンジュ、強くなりましたね……!
序盤の5連射がありがたいですし、ヒールも比較的早くに覚えて、いざというときの消費軽めの行動キャンセルもある。
大盾も付いて、裏ダンでは追加キャラについで屈指の使い勝手となったのではないでしょうか。

2017/02/02 (Thu) 20:13 | 名無し #- | URL | 編集
No title

ねんがんの マオウオツさいしんばんを てにいれたぞ!

…なんというかカズイオツ(かずいさんおつかれさまです)としか…
ホントマジでお疲れ様ですマジでホント

2017/02/02 (Thu) 20:16 | #- | URL | 編集
No title

うらまおうさま倒したけど強すぎんよ
第一形態は160程度でも倒せたが第二形態は240程度ないとキツイ
両方ダメージ50%カットかどちらか100%カットは必須、合計HPは33,000以上欲しい
トゥ・ゼロ対策は絶対にあると思ったけどこんなのってないよ・・・あんまりだよ
それと必ず四つ目にくる暴食の王にいやらしさを感じる
シノブ・アンジュのタイマン最強ペアで倒したけど追加で習得した神護の大盾にはとてもお世話になった

めちゃくちゃ濃いアップデートで面白かった
デーモンロードのNGシーンはかなり笑った
バグかどうか分からないけどメモリー+全部埋めたら105%になった

2017/02/03 (Fri) 02:46 | めいむし #CtVaKtHs | URL | 編集
No title

105%やったぜ!(LV95)
最初から最後まで楽しかったです。さあ、次はアリスクロスだ。

チャプター2CG集のパスワードの表示場所ってどこでしたっけ?

2017/02/03 (Fri) 16:49 | #- | URL | 編集
No title

あれ?
俺一応コンプしたはずなんだけど100%ジャストだ。
何か見逃してるのか?

2017/02/03 (Fri) 17:19 | 名無し #- | URL | 編集
No title

デーモンロードおじを倒すのだ

2017/02/03 (Fri) 17:42 | #- | URL | 編集
No title

更新お疲れ様です!100%にいきましたが、おじさん倒すのにインフレモードは通用しないのでしょうか?うみマラソンでミラをマッシブにしなくては。

2017/02/03 (Fri) 18:27 | #wgGLj1BM | URL | 編集
Re: No title

> 追加キャラなしは結構簡単に行けました!(エルザを抜いたとは言っていない)
> アンジュ、強くなりましたね……!
> 序盤の5連射がありがたいですし、ヒールも比較的早くに覚えて、いざというときの消費軽めの行動キャンセルもある。
> 大盾も付いて、裏ダンでは追加キャラについで屈指の使い勝手となったのではないでしょうか。


エルザでも苦戦するように貫通スキルを入れたのに……ぐぬぬ……
アンジュは本当に強くなりましたね。
物理耐性と、HPが低いという弱点はありますがそれを差し引いても十分使いやすいみたいですね。
修正が役立ったようでなによりです!
最後まで遊んでいただき本当にありがとうございました!




> ねんがんの マオウオツさいしんばんを てにいれたぞ!

ころしてでも

> …なんというかカズイオツ(かずいさんおつかれさまです)としか…
> ホントマジでお疲れ様ですマジでホント


本当に疲れました!しばらくは何もしたくないですね……
というわけでアリスクロスの製作を本日より再開しました(支離滅裂)




> うらまおうさま倒したけど強すぎんよ
> 第一形態は160程度でも倒せたが第二形態は240程度ないとキツイ
> 両方ダメージ50%カットかどちらか100%カットは必須、合計HPは33,000以上欲しい
> トゥ・ゼロ対策は絶対にあると思ったけどこんなのってないよ・・・あんまりだよ
> それと必ず四つ目にくる暴食の王にいやらしさを感じる
> シノブ・アンジュのタイマン最強ペアで倒したけど追加で習得した神護の大盾にはとてもお世話になった


むしろ240で倒せたことに驚きなんですが……私は300で挑んでも余裕で苦戦しました!(ゲーム下手)
色々と試行錯誤していただけたようで、製作者としてはこの上なく嬉しく思います。

暴食の王がいやらしいのはまおう様がいやらしい(意味深)からです。私のせいじゃありません。
トゥ・ゼロ対策はしておかないとズルされちゃうから潰しておかないとね!(即死ダメージ)


> めちゃくちゃ濃いアップデートで面白かった
> デーモンロードのNGシーンはかなり笑った
> バグかどうか分からないけどメモリー+全部埋めたら105%になった


半年以上もかけてしまったアップデートでしたが楽しんでもらえたのなら私は安心して成仏することができます。
次回も面白いものを作れたらと思っています!

105%はバグではなく仕様です。まず見つからないと思っていたのにまさかこんなに早く発見されるとは……
おじさんをいじめるな!!!




> 105%やったぜ!(LV95)
> 最初から最後まで楽しかったです。さあ、次はアリスクロスだ。


おおう…さらに105%達成者が……
なんでそんな変態的なゲームプレイをするの?変態なの?


> チャプター2CG集のパスワードの表示場所ってどこでしたっけ?

あ、すみません。これはわかりにくかったですね。
チャプター2の裏ダンジョン「くろきけもの(暴走ライラ)」をクリアすると勝利後のヘルプ画面に表示されます。




> あれ?
> 俺一応コンプしたはずなんだけど100%ジャストだ。
> 何か見逃してるのか?


何も見逃してなんかいませんよ(棒読み)
気にしてはいけません。苦労するだけです!




> デーモンロードおじを倒すのだ

余計なこと言う子はしまっちゃおうね~



> 更新お疲れ様です!100%にいきましたが、おじさん倒すのにインフレモードは通用しないのでしょうか?うみマラソンでミラをマッシブにしなくては。

コンプリートおめでとうございます!
おじさん撃破は完全な隠し要素として、ほとんどの人が気づかないことを前提に作ったのでインフレモードなどの救済措置は一切ないんです……
記憶から削除して忘れ去るか、自力でコツコツLVを上げて「正解」の戦い方を見つけてください……

一つだけヒントを出すと「LV69ではまず勝てないがLV70なら勝てる」です。

2017/02/03 (Fri) 19:05 | かずい #- | URL | 編集
Re: No title

※訂正

LV50でも勝てる可能性があります

2017/02/03 (Fri) 19:34 | かずい #- | URL | 編集
No title

嘘ゲームオーバー画面にヒントあるから気付くだけなら簡単だゾ(小声)

2017/02/03 (Fri) 20:22 | fafasdfgfggadfda #- | URL | 編集
No title

そういうことか……!
とりあえずコンプしたけどくやしいので裏ダン1ターン目以外ダメージ受けないようにしてクリアした
シノブとアンジュめっちゃ強いわ

2017/02/03 (Fri) 23:33 | 名無し #- | URL | 編集
No title

おうゲンジさんお疲れ(LV55)

うらまおう様強うございました……。
アンジェ&シノブの脳筋コンビで楽勝かと思いきや、まさかの固定ダメージ!
三回目にしてようやく撃破できました(平均LV460)。
唯一不満なのは鍛えに鍛えたチャプター1まおうが暴れられなかった事くらいですかね。
使えたらおじ様一歩も動かず完封できたのにね!

しかしなんですか、まおう「オツ」。
鳥肌たちました。かずい氏は天才か!
伏線回収、キャラの掛け合い、全てが楽しかったです。ありがとうございました!


この勢いでアリスクロス製作も頑張ってください(鬼)

2017/02/04 (Sat) 00:19 | カンタ #VwfrU7a. | URL | 編集
No title

雑感
箱庭で最初のウーサ×4以外全員ワンターンキルするの楽しい、チェイン700は壮観
初見のおじさんどうしようもなかったのにミラの性能に慣れてから初見のデータ引っ張り出して
もう一回戦ってみたら案外倒せた、やっぱ良ゲーですわ
ミラさんチャプター1の時点ではアンジュと同じ常識枠だと思ってたのにどうしてこうなった

バグ?報告
インフレモードを出した後(この時点ではOFF)、もう一度LV1から箱庭を攻略すると
インフレモードが強制的にONになる

ついでにチャプター1のどうでもいいバグ報告
・物理攻撃の計算式「敵の攻撃威力×(1-物理耐性LV×0.03)-防御力」で
 結果が大きいマイナス値だとダメージを受けてしまう
 物理耐性LV35、防御力3000だとウーサの突進で700程度食らう
・HPが34000を超えたあたりからHPが満タンであっても緑ゲージが右端まで着かなくなる
・ネムが覚醒する瞬間に一撃で倒すとリザルト画面に覚醒ネムが現れる

2017/02/04 (Sat) 15:07 | #VI.Kn72Q | URL | 編集
No title

ってか今気づいたんだけどカウントダウンのゼロがまおう様って伏線だったんか……
女まおう様も○○○さんもぐもぐしたのだろうか、と言うかそもそも女まおうの誕生って……

気にしたら負けなやつだな!

2017/02/04 (Sat) 19:01 | 観葉植物くん #- | URL | 編集
No title

うあーデーモンおじが倒せそうで倒せない…
がんばって倒すぞ…
いやほんとアプデお疲れさまでした。アリスクロスはゆっくり作ってください。
ところで魔獣がなんで女の子の姿してるのとかハルに執着してるのとかはどっかで説明されてましたっけ?

2017/02/05 (Sun) 14:58 | #- | URL | 編集
No title

無事105%達成できました!ミラちゃん64lvです…NGは腹筋が逝きました。ミラちゃん容赦ねえ…

2017/02/05 (Sun) 17:02 | #- | URL | 編集
No title

ちょっと時間掛かっちゃいましたが無事105%までコンプしました

インフレ魔王は2戦目突入時でLV270くらいででかマリィ&まおうで時間は掛かりましたがクリアはできました

マリィがちょっと心配ですがひとまずお疲れ様でした。

2017/02/05 (Sun) 22:08 | 顔文字もアリ #- | URL | 編集
No title

ミラちゃん脳筋かわいい

2017/02/06 (Mon) 03:28 | #- | URL | 編集
No title

裏・まおう様色々考えて、女体化まおうとライラのコンビでアクティブアイコン消しまくる戦法取ったら
とんでもなく時間かかったけど平均180ちょいでも倒せた
謎の達成感

2017/02/06 (Mon) 13:40 | #VI.Kn72Q | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/07 (Tue) 21:42 | # | | 編集
Re: 管理人様へ

私はwin7でこれを使用していますがいかがでしょうか?
解凍できない場合はお手数ですがもう一度連絡をいただければ対応いたします。

lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

2017/02/07 (Tue) 21:53 | かずい #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/07 (Tue) 21:58 | # | | 編集
No title

インフレモードでやってたらいつのまにかエルザのレベルが1000を超えていた
999で終わりじゃないんですね

2017/02/09 (Thu) 22:01 | #- | URL | 編集
No title

3章ミラの性能慣れるとクッソ気持ちいいですね、気持ちよすぎて2回もNGを出した
1章のまおうがマイルドになっただけなんだけど戦闘システムが秀逸すぎるってそれ一番言われてるからな

2017/02/10 (Fri) 22:07 | (^▽≦) #- | URL | 編集
Re: No title

> 嘘ゲームオーバー画面にヒントあるから気付くだけなら簡単だゾ(小声)

一部の人だけが気付く隠し要素の予定だったのに全然隠れてないじゃないか!(全ギレ)




> そういうことか……!
> とりあえずコンプしたけどくやしいので裏ダン1ターン目以外ダメージ受けないようにしてクリアした
> シノブとアンジュめっちゃ強いわ


コンプお疲れ様でしたー!
裏ダンはずっと俺のターンクリアできないように調整したつもりだったのにまだ抜け道があったか……クソが(小声)
アンジュはちょっと強すぎたかもしれませんね。





> おうゲンジさんお疲れ(LV55)

アバラ全部折れてもうたわ……





> うらまおう様強うございました……。
> アンジェ&シノブの脳筋コンビで楽勝かと思いきや、まさかの固定ダメージ!
> 三回目にしてようやく撃破できました(平均LV460)。


裏まおう撃破お疲れ様でした!
がんばれば300レベル以下でも勝てるので挑戦しようね(ニッコリ)


> 唯一不満なのは鍛えに鍛えたチャプター1まおうが暴れられなかった事くらいですかね。
> 使えたらおじ様一歩も動かず完封できたのにね!


これ以上おじさんを攻撃するのはやめてあげて!悪い人じゃないから!

> しかしなんですか、まおう「オツ」。
> 鳥肌たちました。かずい氏は天才か!
> 伏線回収、キャラの掛け合い、全てが楽しかったです。ありがとうございました!


最後の最後で伏線回収できて本当によかったです。
まだ謎は残っていますがそれは今後のお話で。
最後までおつきあいいただき本当にありがとうございました!


> この勢いでアリスクロス製作も頑張ってください(鬼)

ブヘッ(吐血)




> 雑感
> 箱庭で最初のウーサ×4以外全員ワンターンキルするの楽しい、チェイン700は壮観
> 初見のおじさんどうしようもなかったのにミラの性能に慣れてから初見のデータ引っ張り出して
> もう一回戦ってみたら案外倒せた、やっぱ良ゲーですわ
> ミラさんチャプター1の時点ではアンジュと同じ常識枠だと思ってたのにどうしてこうなった


次は1000チェインを目指そう!

ミラは……本当にどうしてこうなった?
脳筋の片鱗は見せていたけどこんなにバカじゃなかった……はず。
まあ細けえことは


> バグ?報告
> インフレモードを出した後(この時点ではOFF)、もう一度LV1から箱庭を攻略すると
> インフレモードが強制的にONになる


うわー!見落としてました!!
…………最終的にはみんなインフレONにするだろうし、このままでいいよな!(屑)


> ついでにチャプター1のどうでもいいバグ報告
> ・物理攻撃の計算式「敵の攻撃威力×(1-物理耐性LV×0.03)-防御力」で
>  結果が大きいマイナス値だとダメージを受けてしまう
>  物理耐性LV35、防御力3000だとウーサの突進で700程度食らう
> ・HPが34000を超えたあたりからHPが満タンであっても緑ゲージが右端まで着かなくなる
> ・ネムが覚醒する瞬間に一撃で倒すとリザルト画面に覚醒ネムが現れる


…………………このままでいいよな!!!!!!

ていうか育てすぎです!
変態的なプレイで次々バグを発見するのはやめろ!!!
(遊び倒してくれてありがとうございます!!!)






> ってか今気づいたんだけどカウントダウンのゼロがまおう様って伏線だったんか……

ちょっとしたお遊びでしたが気付いてもらえてウレシイ……

> 女まおう様も○○○さんもぐもぐしたのだろうか、と言うかそもそも女まおうの誕生って……

> 気にしたら負けなやつだな!

そうそう、気にしたら負けですよ!(オマケストーリーなので細かいところは考えてません)




> うあーデーモンおじが倒せそうで倒せない…
> がんばって倒すぞ…


もうたくさんの人に知れ渡り、隠す必要もなくなってしまったので攻略法を晒すと
『雷刃(右クリック)』を連発すれば余裕で勝てます。
下手をすると初見プレイで偶然倒してしまってストーリーが台無しになる可能性も……


> いやほんとアプデお疲れさまでした。アリスクロスはゆっくり作ってください。
> ところで魔獣がなんで女の子の姿してるのとかハルに執着してるのとかはどっかで説明されてましたっけ?


ありがとうございます!
魔獣に関しては今のところ深くは語られていません。今後の作品で色々と明らかになる予定です。
しばらくモヤモヤが残るかもしれないのでそのうち補足記事などを書くかもしれません。





> 無事105%達成できました!ミラちゃん64lvです…NGは腹筋が逝きました。ミラちゃん容赦ねえ…

みんな当然のように105%達成しやがって……一応隠し要素なんだぞ!!!
NGは既存のセリフを改変しただけの手抜きイベントなんですが意外と好評みたいでビックリです!
本編のシリアスとのギャップが受けたんでしょうか?
簡単に作れるしウケもいい……これは今後の作品でm





> ちょっと時間掛かっちゃいましたが無事105%までコンプしました

お疲れ様でしたー!当然のように105%達成しやg

> インフレ魔王は2戦目突入時でLV270くらいででかマリィ&まおうで時間は掛かりましたがクリアはできました

おお!推奨レベル(300)以下で倒せたんですね!おめでとうございます!
マオウオツマスターの称号を与えましょう(無価値)


> マリィがちょっと心配ですがひとまずお疲れ様でした。

ありがとうございますー!今後も関連作品は作っていくので末永くお付き合いいただけると嬉しいです。




> ミラちゃん脳筋かわいい

ノーキン……?





> 裏・まおう様色々考えて、女体化まおうとライラのコンビでアクティブアイコン消しまくる戦法取ったら
> とんでもなく時間かかったけど平均180ちょいでも倒せた
> 謎の達成感


一体何がそこまであなたを駆り立てるのか……苦行が好きなの?ドMなの?ライラなの?
何はともあれお疲れ様でした!!!
とりあえず休みましょうね!





> インフレモードでやってたらいつのまにかエルザのレベルが1000を超えていた
> 999で終わりじゃないんですね


ここにも変態が……(褒め言葉)
レベルは無限に上がりますが攻撃力は9999で打ち止めです。
それと2000レベルを超えると表示が少しズレるかもしれませんが、そこまでやる変態はいないでしょう(そこまでやるな)




> 3章ミラの性能慣れるとクッソ気持ちいいですね、気持ちよすぎて2回もNGを出した
> 1章のまおうがマイルドになっただけなんだけど戦闘システムが秀逸すぎるってそれ一番言われてるからな


申し訳ないが2回もNGを出すのはNG
いつもの悪魔のおっさん(160)が可哀想だろ!!!

独特な戦闘システム(自分で言う)で発売当初は受け入れられるか心配でしたが
こうしてたくさんの人たちに楽しんでもらえて本当に嬉しいです!
次回作もまた変なシステムですが楽しんでもらえるよう日々試行錯誤を繰り返しながら制作に励んでおります!
だから買えよ(強要)

2017/02/14 (Tue) 12:56 | かずい #- | URL | 編集
No title

既出だったらすみません
今更なんですけど、ノートパソコンの場合でタッチパッドしかない場合で暴食の王を使うにはどうしたらいいんでしょうか
タッチパッドをこすればなんとかなると思ってこすってみましたが
出たのは指の皮に溜まる血と虚しさだけでした……

2017/02/19 (Sun) 10:23 | #- | URL | 編集
Re: No title

> 既出だったらすみません
> 今更なんですけど、ノートパソコンの場合でタッチパッドしかない場合で暴食の王を使うにはどうしたらいいんでしょうか
> タッチパッドをこすればなんとかなると思ってこすってみましたが
> 出たのは指の皮に溜まる血と虚しさだけでした……


無駄に指を負傷させてしまって申し訳ないです……
このゲームは「マウス操作のRPG」と謳っているとおり、マウスでの操作が前提の作りになっています。
ですので残念ながらタッチパッドのみでは中クリックに該当する操作がないため暴食の王を使用することができません……

どうしても使いたいのであれば、お手数ですが

HUT(マウスのボタンやキーボードに自由に機能の割当てが出来る)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se473515.html

のソフトを利用すればキーボードにマウス中クリック操作を割り当てることができます。

設定方法は

http://bokuno-jinsei-kusoge.blog.jp/archives/%E3%80%90%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%91HUT%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%89%B2%E3%82%8A%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html

のページがわかりやすいかと。

私も自分で試してみましたが問題なく動作しました。
詳しい設定がわからない場合は再度コメントをいただければお答えいたします。

2017/02/19 (Sun) 12:43 | かずい #- | URL | 編集
No title

ロリコン御父様の投票欄を設けるんだよ、あくしろよ(手遅れ)


まおうさまの台詞が短絡的だったり語彙少ないのが伏線で見事でした
真面目に喋ると機械翻訳調になるの、ギャグシーンとして面白い上に理由があったという……。

2017/02/24 (Fri) 10:36 | 下水えり #- | URL | 編集
No title

5%さん含めて全編クリアしました!最近この手の同人ゲームに手を出した者ですが、女の子はもちろん、まおう様等男キャラやモンスター敵なども含めグラフィックが豊かですしUIなどもおしゃれなため視覚面でも、ゲームとしても1つの物語としても、とても楽しめました。
次回作気長に待ってます~。無理のない範囲で頑張ってください~。

2017/02/28 (Tue) 01:55 | さそりざ #l7c0NK76 | URL | 編集
Re: No title

> ロリコン御父様の投票欄を設けるんだよ、あくしろよ(手遅れ)

ロリコン御父様は続編の主人公の一人になるので今回はでしゃばらなくていいのだ!

> まおうさまの台詞が短絡的だったり語彙少ないのが伏線で見事でした
> 真面目に喋ると機械翻訳調になるの、ギャグシーンとして面白い上に理由があったという……。


あっ、あのセリフにはそういう意図があったんすね~(そこまで考えてなかった)



> 5%さん含めて全編クリアしました!最近この手の同人ゲームに手を出した者ですが、女の子はもちろん、まおう様等男キャラやモンスター敵なども含めグラフィックが豊かですしUIなどもおしゃれなため視覚面でも、ゲームとしても1つの物語としても、とても楽しめました。
> 次回作気長に待ってます~。無理のない範囲で頑張ってください~。


次回作は今作の製作で得たノウハウを元に、よりよいものを作りたいと思っています!
思っているだけなので実現できるかは別です。
プレイありがとうございましたー!

2017/03/05 (Sun) 14:52 | かずい #- | URL | 編集
No title

デーモンロードに全く勝てる気がしない(´;ω;`)
Lv78まで上げたのに…(ゲーム下手)

2017/03/11 (Sat) 02:21 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 02:41 | # | | 編集
No title

とりあえず四色の箱庭まで救済ありでクリアしてシナリオを楽しませていただきました
今度は自力でレベル1クリアをせねば…あと5%さん?と裏まおうさま

ver3以降、現在クリアできた部分までの誤字報告です
・贖罪の路前編 反逆の記憶後
復讐したいに、復讐できない→復讐したいのに、
・贖罪の路前編 告げ口後
路はまだ続いている。この先にあるには→この先にあるのは
・贖罪の路後編 猛犬注意前
まおう様にそんな気の効いたことが→気の利いたことが
十六つ裂ぐらいにしても→十六つ裂きぐらいにしても
・贖罪の路後編 鬱憤晴らし前
モノを……魔法補佐官の役から→魔王補佐官
・贖罪の路後編 純白の穢れ後
二人だけしかしない→二人だけしかいない
・お説教後
まおうに……『お返事』もらったどうですか?→もらったらどうですか?

2017/03/17 (Fri) 17:08 | #0MXaS1o. | URL | 編集
No title

オッサンは二度死ぬ

インフレモードにしたら箱庭で稼ぐより
二章のまおう様あたりボコった方が速いんか。

2017/03/26 (Sun) 11:17 | #- | URL | 編集
Re: No title

>デーモンロードに全く勝てる気がしない(´;ω;`)
>Lv78まで上げたのに…(ゲーム下手)


スラッシュ(左クリック)を一切使わなければLV50でも勝てますよー。
雷刃(右クリック)の行動停止効果がカギです。



>このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルザぁ……またお前かぁ……
動画についてはブログ記事内に表記しておきましたのでお読みください。





>とりあえず四色の箱庭まで救済ありでクリアしてシナリオを楽しませていただきました
>今度は自力でレベル1クリアをせねば…あと5%さん?と裏まおうさま


プレイありがとうございます!
シナリオ部分を優先で楽しみたい人もいるようなので救済措置を入れておいて正解だった……のかな?

『5%さん』とか素晴らしいあだ名をつけられておじさんも草葉の陰で喜んでおります。



>ver3以降、現在クリアできた部分までの誤字報告です
>・贖罪の路前編 反逆の記憶後
>復讐したいに、復讐できない→復讐したいのに、
>・贖罪の路前編 告げ口後
>路はまだ続いている。この先にあるには→この先にあるのは
>・贖罪の路後編 猛犬注意前
>まおう様にそんな気の効いたことが→気の利いたことが
>十六つ裂ぐらいにしても→十六つ裂きぐらいにしても
>・贖罪の路後編 鬱憤晴らし前
>モノを……魔法補佐官の役から→魔王補佐官
>・贖罪の路後編 純白の穢れ後
>二人だけしかしない→二人だけしかいない
>・お説教後
>まおうに……『お返事』もらったどうですか?→もらったらどうですか?


ぎゃー!いっぱいある!!!
全然気づきませんでした……隙を見て修正しておきます!
ご報告ありがとうございました!




>オッサンは二度死ぬ

二度目は一撃で死ぬ

>インフレモードにしたら箱庭で稼ぐより
>二章のまおう様あたりボコった方が速いんか。


そうですねー。レベルが上がってくれば余裕で1ターンキルできるのでそこが一番効率的だと思います。

2017/04/09 (Sun) 15:38 | かずい #- | URL | 編集

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