FC2ブログ

10月20日(笑)

普通に間に合いませんでした(笑)


こんばんは、かずいです、
4ヶ月かけて完成しなかったものが12日で完成するわけないですよね(笑)

ただ少しだけ言い訳をさせてください。
普通に制作を続けていれば完成していました。それは間違いありません。
じゃあなぜ完成しなかったのかというと、それは私のある悪癖のせいです。

その悪癖というのは
「作っているうちに楽しくなっちゃってボリュームアップが止まらなくなる」
これです。ver2.0へのアップデート時も見事に炸裂していました。

先々週、ver2.5へのアップデートを発表した10月8日時点での追加予定は

・ダンジョンを4個追加
・長めのイベントを追加
・Hシーンを2個追加


これだけだったのですが、現在は

・ダンジョンを10個追加
かなり長めのイベントを追加
・Hシーンを4個追加
・ついでにメニューUIも新しく作っちゃおう
・ついでにおまけシナリオも追加しちゃおう
・ついでに操作キャラも追加しちゃおう


と、このようになっております。
このかずいとかいう人はどうしてこうも自分を虐めたがるんでしょうね?不思議です。

というわけで安定の延期。完成時期は……ゴニョゴニョ。
今の私にできるのはこれ以上追加要素を増やさないように自制しながら制作を続けることだけです。
アリスクロスなんて知りません。
来年には完成するといいですね(笑)


ではまた。



ScreenShot_2016_0911_20_07_01.png
▲新ダンジョンバトル画面(旧ver)



UI4
▲新UI


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

寝る!!!!!!!!

寝る!!!!!!!!

マオウオツ アップデートver.2.1開発中止のお知らせ

こんばんは、かずいです。

記事タイトルのとおりです。
実は8月の制作休止を発表した時点でアップデートの中止は考えていたのですが
体調次第ではver2.1へのアップデートも有り得ると思い、あえて報告はしていませんでした。

ただ、ここ最近の健康状態(身体、精神面ともに)を省みるとやはりver2.1へのアップデートの
可能性は限りなく低いと判断いたしましたので、ここで正式に中止をお伝えさせていただきます。

ver.2.1へのアップデートを楽しみに待っていてくれた方々には心よりお詫び申し上げます。

そういえばツイッターの方で「10月20日までに完成させる」とは言いましたが期待はしないでください。
実際のところ完成の目処は全く立っていないので……
あくまでも自分にプレッシャーをかけるための発言に過ぎません(予防線)

ver2.1の開発時点から言っていますがマオウオツは間違いなくこれが最後のアップデートです。
これ以降のアップデートは絶対にしません(不具合修正等を除く)
こうやって宣言しておかないとズルズルとアップデートし続けてしまいそうなので改めて。
アリスクロスさんはもうブチ切れ寸前です。

以上です。現在制作中のバージョンは2.5となります。
内容はチャプター2の拡張だけですが、それなりのボリュームなので盛らせてもらいました。
これくらい見逃してください。

ではまた。














25.jpg
▲新キャラは一人もいません。



マリィ立ち絵2
▲新規のボスキャラは4人追加されます。がおー

「マオウオツ」を振り返る(大嘘)

どうもお久しぶりです。かずいです。
割と元気です。

早いもので最後にブログを更新してからもう一ヶ月が経過してしまいました。
記事の更新をせずに1ヶ月以上ブログを放置すると広告が表示されてしまうので(というかされてました)
とりあえず何か書こうと思いPCに向かっていますが……ネタがない。

ネタがないと記事を書けない……じゃあ、ネタを作ればいいじゃないか。というわけで

捏造(つく)りました。




★「マオウオツ」を振り返る(大嘘)


「近いうちにアップデートするよー」と言って既に4ヶ月近く経っているマオウオツ。

こんなに時間を空けてしまったら、もうどんなゲームだったか忘れている人も多いはず……
近いうちに公開される(大嘘)新verに備えてゲームのおさらいをしましょう!


まずこのゲームを語る上で絶対に欠かせないキャラクター。
それはもちろんタイトルにも名前が入っている主人公の

捏造1













「女魔王」こと、まおう様ですね。

捏造2
▲無口系主人公、まおう様。アホでエロいお姉さんです。



※実はこのゲーム、最初は男主人公ものとして制作していたのですが
公開初日のDL数が66本くらいになりそうなのでやめました。

捏造10
▲制作初期のまおう様、現在の女魔王のベースになっています。





物語は魔界の王である「まおう様」が側近の裏切りにより力を奪われ、魔界を追放されるところから始まります。

力を失い、さらに反逆者として牢獄と呼ばれる森に幽閉されてしまったまおう様。
森からの脱出は絶望的……と思われたがその森を管理する、ある一人の獣人は
まおう様が無実であること、そしてまおう様を陥れた側近が黒幕であることに気づいている様子。

そのある獣人というのがアンケートでも1位になった人気キャラの

捏造3


捏造4

ジーンです。




力を失ったまおう様が再び魔王の座に返り咲くことができるかを見極めるため、ジーンは彼女に勝負を挑みます。
そしてまおう様は見事にジーンを撃破。

プレイした人の多くがこのシーンでこれがどういうゲームなのかを察したのではないでしょうか。

捏造5

▲レ〇プは?


捏造11
▲登場する女性キャラの中では一番巨乳です

巨乳のお姉さんとエッチできると思い込んでいたジーンはしつこく食い下がります。



捏造6
捏造7
捏造8

▲仕舞いには泣き出す。

あまりにも必死に食い下がるのでさすがのまおう様も哀れに思い、彼を受け入れます。

捏造9

ここでエッチシーンに突入しますが








飽きたので終わります。楽しかったです。

ではまた。