FC2ブログ

一段落

こんんんんばんは、かずいです。

アリスクロスのイベントCGが18枚完成しました。
ツイッターの方でも報告はしてたんですが一つの大きな区切りとして、こちらでも報告しておきます。
合計33個の乳首を描きました。

ac.jpg




セリフ入れがまだなんで本当は完成してないです(小声)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

マオウオツ 攻略、基本情報

今更ですがマオウオツの基本情報と攻略情報です。
なぜ公開から半年以上も経った今?ブログ更新のネタが無いからだよ!

順番にダンジョンをクリアしていくだけなので攻略もクソもありませんがEXダンジョンの出現条件や
各種パラメータと特性の詳細は説明していなかったのでその辺りを中心に。
その他にも思いついたら随時追加していきます。


【攻略情報】EXダンジョン(ラスボス撃破後のダンジョン)の出現条件

たまに検索で攻略情報を求めて来る方も居られたので…

EXダンジョンは各種ダンジョンボス4人とレアエネミー4人のHシーンを全て(計13個)視聴すると解放されます。

ScreenShot_2016_0123_20_30_44.jpg


↑の青枠で囲んだ部分です。

Hシーンを解放するには対象エネミーのコピーレベルを5まで上げ、全ての能力をコピーしてください。
コンプリートボーナスとしてHシーンが解放されます。
と、レアエネミー狩りの際の注意点を二つ、
まず一つ目、一番最初のダンジョン[忌人の森]のレアエネミー・サティが出現するのは3つ目のステージ[瓦礫の鬼]以降になります。
[誘いの小道][巨人の関所]ではどんなに粘っても出現しません。ご注意ください。

そして二つ目、ラストダンジョン[魔王城]のレアエネミー・ミラに出会うためには一つ目のステージ[エントランス]が最適です。
それ以外のステージはバトル数が少ないのでミラに遭遇する確率が極端に落ちます。
逆に[エントランス]は全10バトルもあるので運がよければ複数回出会える可能性があるので…勝てるかどうかは別ですが。

Hシーンを全て視聴しても最初は[決戦]ステージしか解放されませんが[決戦]をクリアすると残りの4ステージにも挑めるようになります。

それと小ネタとして2周目以降のHシーンのショートカット方法を、コンプリートボーナスで解放されるHシーンに限っては

ScreenShot.jpg

↑の選択画面を開きさえすれば、後はキャンセルを選択しても視聴したことになります。(NEWマークが消えた時点で視聴済フラグが立ちます)
毎回Hシーンを見るのが面倒な方はご活用ください。
ボス撃破後のHシーンに関しては申し訳ありませんがクリック連打で凌いで下さいませ…




【基本情報】各種パラメータ、特性の効果

ScreenShot_2016_0123_21_00_27.jpg


主人公のステータスは[HP][攻撃力][防御力][素早さ]の4つのパラメータと8種類の[特性]から成ります

パラメータのおすすめ育成優先順位は
[素早さ]≧[攻撃力]>[HP]>>>[防御力]です


素早さを上げると通常攻撃、ビースト攻撃のゲージ溜め速度が上昇します。
たった1上げるだけでも体感速度は結構変わってくるので優先的に上げていくとバトルでのストレスが減る……かも。

また攻撃力を上げることは敵に与えるダメージの上昇だけでなく、ビースト攻撃やビーストスキルで敵から
吸収できるHPの量も増えることになるので、結果的に耐久力の強化にもつながります。
素早さと攻撃力、この二つを優先して上げていけば苦戦することは少なくなるでしょう。
…といっても素早さはそう簡単には上げられませんが。

次に特性のおすすめ育成優先順位は
[追撃強化]=[幸運体質]>[その他]
です。


特性[幸運体質]は
ゲーム中ではブレイクタイムにレア度の高いカードが出やすくなる、と説明されていますが
厳密にはレア度の低い(☆1)カードが出にくくなる、というのが正しい効果です。
相対的に☆2、☆3のカードが出やすくなるのでバトルや育成がしやすくなります。
[EXP×2カード]や[エネミーカード]が出たらガンガン引いていきましょう。

特性[追撃強化]は
ガードブレイク中の敵に与えるダメージが大幅に強化されるので
(LV1で2.2倍、LV2で2.4倍と0.2倍ずつ威力が加算される)大ダメージ、大回復を狙いやすくなります。
最優先でLVを上げると良いでしょう。


なお、このゲームの難易度は割と緩めに設定してあるので上記のプレイスタイルに拘らず適当に育てても普通にクリアはできます。
自分に合ったプレイスタイルで遊んでください。

ここから先は普通にプレイする分にはおそらく必要の無い知識です。
暇な方、やりこみたい方だけご覧ください。
それ以外の方はお疲れ様でした。

2015ラクガキまとめ

やる気が全く出ず、報告することも特にないので画像の使いまわしでお茶を濁します。

去年ブログの記事用に描いた落書き、順番は適当です。
抜けもあるかもしれません。

モブ3

※画像だらけなので省略します。

あけましておめでとうございます

かずいです。
2016年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

今日からゲーム制作を再開です。
本日の進捗は新規エネミー画像を3枚、以上。
もう今年一年分のやる気を使い果たしてしまいました…長く休むとだめですね。
イベントCGもあと3枚で完成なのに手をつける気になれません…
なにかやる気を引き出す方法はないものでしょうか。


今日描いた分
e3.jpg
▲左から[冥徒デス] [クロドラゴン] [使徒アンヘル] 例の如くエッチシーンはありません。

今年もがんばるぞ!(就寝)