FC2ブログ

16年前のメガネ

こんにちは、かずいです!!!!!!!!!

マオウオツの累計DL数が2000に到達しました!
やったー!



2000.jpg
▲メガネキャラは知的

超スロースタートだったマオウオツですが皆様のレビューや口コミ(があったのかは知らないけど)のおかげで
これだけたくさんの方に遊んでいただくことができました!本当に感謝です!
次回作もがんばって製作中です!そう、がんばってはいるんです…実力が伴っていないだけで。
完成がいつになるかはわかりませんが失踪だけはしません。絶対に完走します!

さて、おそらくこれが今年最後のブログ更新になると思います。
2015年、大変お世話になりました。
来年もまたサークルDARMAXをよろしくお願いいたします。

それではみなさま、良いお年を。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

お手軽進捗報告

メr…こんばんは、かずいです。

これまでブログでやってきた細かい進捗報告ですが、今後はツイッターの方ですることにしました。
ブログだと記事数が増えすぎて過去記事がどんどん埋もれていってしまうので…
これからは1日1回、大体は夜に報告することになると思います。
ツイッターのアカウントは持っていなくても見れるので@kazdarmaからご覧ください。
※追記 ブログの右側にプラグインを設置しました。

ブログには重要な報告だけ書きます。
そして重要な報告はしばらくはありません。
体験版?なんのこったよ(すっとぼけ)

ではまた(多分来年)

ついった

こんばんは、かずいです。

twitter登録しました(使うとは言ってない)

icon.png
https://twitter.com/kazdarma

とりあえず登録してみましたが使い方が全く理解できません。
みんなよくこんなものを使いこなしているなーと感心します。

使いこなせるようになったらちょっとした報告なんかのためにブログを更新しなくても済むようになるので、便利そうな気はするんですが……
とりあえず[リツイート]とか[ハッシュタグ]とかの用語の意味を調べるところからはじめます。
冗談ではなく、本当にそんなレベルなんです。

ではまた。

まあそれなりに

今日中にチュートリアルだけでも完成させる!

青森さ帰りてえ…



※22:57追記

完成したと言えばしたし、してないと言えばしてません。
具体的には男主人公バージョンのチュートリアルだけ完成しました。
女主人公バージョンは立ち絵とセリフの差し替えをするのにあと5時間くらいかかると思います。

……なんとも中途半端な結果になってしまいました。

すくしょ
ScreenShot_2015_1220_22_25_59.jpg

ScreenShot_2015_1220_22_38_03.jpg

ScreenShot_2015_1220_22_07_00.jpg

ではまた

シナリオがんばり中

こんばば、かずいです。

毎日シコシコとアリスクロスのテキストを書いています。
書きはじめてから気づいたんですが、マオウオツと違い「主人公が喋る」のでテキスト量が凄まじいことになりそうです。
メモ帳にテキストを書き溜めつつゲームへ実装させているのですが、未だチュートリアルにすら辿りつけていません。

そしてさらに恐ろしいことに主人公が「男女別」なのでもう……考えたくありません。
体験版はいつ完成するの?とかいう以前にそもそも完成するの?っていうレベルです。

一応スクショ
ScreenShot_2015_1218_01_45_53.png
▲主人公選択画面

ScreenShot_2015_1218_01_36_11.png
▲オープニングの1シーン


はぁ………ではまた

あ、マオウオツが半額セール中です

飽きた

こんばんは、かずいです。

とりあえずキリのいい数字でCG10枚完成。
このくらい小さなサムネなら公開しても大丈夫でしょう。

cg10.jpg

短期間でこんなにたくさん絵を描いたの初めてです。
正直飽きました。
枚数を重ねるごとにモチベーションも絵の質も目に見えて落ちてきています。
このまま描き続けてもロクな絵が完成しないのは明らかなのでCG作成は一旦お休みします。

とりあえず体験版に収録予定のCGは全て完成しているのでしばらくは体験版作りに専念しようと思います。

体験版……
11月中の公開を目標にするとか言っていたような気がしますが多分気のせいですね。
なんてったってこれから作り始めるんですから。


できもしないことを言って本当に申し訳ございませんでした。

CG完成数 7/18

こんばんは、かずいです。
fc2ブログで大量の誤凍結が起こったみたいですね。
うちは無事でしたがそれはそれで癪です。


CG7/18

ぬりえ

お子様の情操教育にどうぞ
※お子様への影響については当ブログでは一切責任をもちません。

さて、コメントにて「本編CGを公開しすぎではないか」とのツッコミをいただいたのでこれからは自重することにします。
そうですよね、描いたCG全部のっけちゃってますからね。やりすぎですね。反省。

ではまた

打ち止め

こんばんは、かずいです。

やる気はまだまだ有り余っているんですが、肉体が悲鳴を上げています。具体的には目、肩、腰が。
50センチ先の物がぼやけて見えます。
考えてみれば先週は仕事をしている時間よりもCGを作成している時間の方が長いという狂った状況だったので、こうなるのはわかりきっていたんですが、つい自分の限界に挑戦してしまいました。
さすがに辛いので今日と明日は描かずにお休みします。

一週間で完成させたCGの記録は5.5枚でした。
目指せ6枚!


今描いてる途中のやつ

アリス&クロス
▲あら^~

キャラクターを二人描くと作業量も2倍になる。もっと早く気付くべきでした。終わらん…

ではまた

レイヤー名

おはようございます、現在時刻は午前11時です。
早朝4時頃から黙々と描いたり塗ったりしてました。

エロゲなので当然といえば当然なんですが、作成中に改めてレイヤー名を見てみたらあまりの下品さに気絶しそうになりました。

sai.jpg
▲下書きから色塗り、台詞入れまで全部SAIです。

こんなの描いてるところを家族に見られたら余裕で死ねます。
一人暮らしで本当に良かった…

…それだけです。
M-1グランプリが始まるまで寝ます。おやすみなさzzz

まだ続いてます

今の季節の午後5時ってこんにちは?それともこんばんは?かずいです。


今日の

ファントム
▲エッチなおねえさんは全国の男子達の憧れ

今日は朝からがんばっていたので一旦寝ます。
起きてやる気が残ってたらまた描こう。

おやすみなさい。