FC2ブログ

足の冷えには五指ソックスがおすすめです

本日の描き直しキャラ、ラシール

寒そうです。特に足が。

ラシール2


ではまた
[PR]

ブログのテンプレートを変えました

こんばんは、かずいです。

タイトルとは全然関係ない話ですがアリスクロスの進捗。
昨日のパスに引き続きアルジェラも描き直しました。
髪型と服装を少し変更、あとちょっと豊胸。

会話イメージ2

▲クロス、詰む


テンプレートを変えたおかげで横幅が広くなり大きい画像をそのまま載せられるようになりました。
今後はサムネを作らずに済みそうです(ページの表示が遅くなるかもしれませんが)
それとこれまでは[次のページ]にしか移動できませんでしたが、これからはページ指定ができるようになったので過去記事が少し見やすくなると思います。
主な変更点はこんなところでしょうか。

ではまた

会話イベント

おはよう!!!!!!!(徹夜明けのテンション)

半月ぶりのアリスクロス進捗。

会話イメージ

▲会話イベントのイメージです。
スクショではありません。あくまで「こんな感じになります」というイメージ画像です。
アリスちゃんは賢いなあ(棒読み)

基本システムはほぼ完成したのでこれから本格的にイベントに着手します。
うへえ…完成が見えない…


それとメインキャラの一人、パスの見た目があまりにも設定にそぐわなかったので描き直しました。

パス2

悪役感倍増!
多分他のキャラも描き直すと思います。


ではまた!!!!!!(徹夜明けのテンション)

雨乞い

よんざんま かずい べぬ(アルベド語)


新PC(中古)で描いた記念すべき一枚目の絵です。
タイトルは「雨乞いをするライラ」

ぶっかけ


雨乞い以外の何ものでもないので変な想像をするのはやめろ。


さて、新しいPCにも慣れ休息も十分にとれたので今日からゲーム作りを再開しました。
めんはみしさみてんざんむがへうちだきやへんだ
絶好調です、ご安心ください。

ではまた

マオウオツ.rar

こんばんは、かずいです。

ここ一週間ほど当ブログへのアクセス数が急増しています。
普段の3~4倍ほどでしょうか。
原因はおそらく、同人をやっている限りは避けられないであろう「アレ」です

ピシッ

▲アレ

「アレ」系統の各種サイトからのリンクと、検索サイトからのアクセスが急に増えたので多分間違いないでしょう。
いつかはこんなときが来るんだろうなあ、と思っていましたがついに来ました。

ただ、このことに関して何か対策をとるつもりもないですし、文句を言うつもりもありません。
皆様の良心に任せ、見守るだけです。

こんなことを言うのも変ですがほんの少し「一人前に近づいた感」があります。
まだまだ未熟者ではありますが、今後ともサークルDARMAXをよろしくお願いいたします。

PCその後

無     事


死     亡


PCの復旧ですが結論から言うとだめでした。
クラッシュの引き金になったのは今回の更新プログラムでしたが根本的な原因は私のPCの方にあったようです。
奮闘空しく、我がPCはただのデカイ箱と化してしまいました。
ただしHDDの中身は無事だったのでこれまで作ってきたゲームのデータは健在です。
これだけ無事ならもう十分。

とりあえず今作っているアリスクロスが完成するまで持てばいいや、ということで中古で2万、windows7入りの一体型デスクトップを購入。
購入して即、自動更新は切りました(トラウマ)

ここ一ヶ月ほどは平日休日関係なく毎日ゲーム作りをしていましたが
今回の更新テロでどっと疲れてしまったので、もう2~3日お休みします。
今月中の体験版公開は多分無理です。ごめんなさいm(_ _)m
なるべく早く公開できるようにがんばります。

ではまた

「」

windows更新プログラムの適用直後にPCが死にました。
色々試していますがもうダメかもしれません。

今日もスクショ

こんばんは、かずいです。


スクリーーーーンショット
ScreenShot_2015_1110_22_27_01.png

アプリ(マオウオツで言うところのスキル)開発&装着画面です。

なんてことないメニュー画面の1つですが、内部処理がかなーーーり複雑で
作成途中で何度か発狂しそうになりました(数回発狂しました)
つい先ほど無事完成、正常に動作しているのが逆に不思議!

いやーもう………ごちゃごちゃしすぎてこれ、ぱっと見何なのかわかんねえな。
プレイヤーは初見でこの画面の見方を理解できるんでしょうか?今更ながら不安です…
もう修正する気力なんて残ってませんが。

最大の山場も越えたしシステム関連は今週中に完成しそう、がんばるます!

すくしょ

おやすみなさい、かずいです。

スクリーンしょっと
ScreenShot_2015_1108_04_09_47.png

ScreenShot_2015_1108_04_10_04.png

ミッション選択画面(上)とステータス&強化画面(下)です。
ステータス画面の方は一回作ったものが全て消えてしまい
ダークサイドに堕ちかけましたがなんとか踏みとどまりました。みんなしね

ねむい…寝ます

ではまた(-_-)…zzZZ

ちんちん!

ちんちん

発情期騒動の1コマです。
メインキャラの中でサティだけがちゃんとした本番シーンがないと指摘されていたので描きました。
大当たりする可能性が大なので前の穴は使用禁止!
後ろの穴は本番に入りますか?



ではまた