FC2ブログ

進みません

こんばん

ゲーム作り、毎日がんばっているんですがシステムを作るのが楽しすぎて
肝心のストーリーやらHシーンやらが全然進んでないけど文句あるか(逆ギレ)
進んでないって言うかまだ手をつけてません。あはっ


りざるとがめん
ScreenShot_2015_1031_19_18_23.png
▲こういう「いかにもゲーム」的な部分を作るのが大好きです

更新のネタがないのでバトルのプレイ動画でもあげてみようかと思いましたが
動画の撮り方もアップロードやブログへの載せ方もわからない(し調べるのも面倒な)ので断念しました。


ではまた
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

おまんが

こんにちは、かずいです。

マオウオツのまんがを2ページ描いたので召し上がってください。


幹部会議1

幹部会議2


※作画ミスにより一部キャラクターの年齢が見えづらくなっておりますが
全員18歳以上ですのでご安心ください(建前)

サティ→17
ミラ→16
アンジュ→14

ご安心ください

ではまた

エネミー その2

こんにちは、かずいです。
今日も元気にエネミー制作!

エネミー2

変なのがいっぱい増えましたね。

新たに11体、色違いを含めると19体描きました。
残りは25体、半分切った!

まだ半分あるのか……
……がんばります。

エネミー

こんばんは。

アリスクロスのエネミー画像です。
がんばって一日で9体描きました(サイクロプス以外)褒めて。

エネミー

世界観がカオス。
描いてる途中で今回女の子の敵が多いことに気づきました。
まだまだ増えます。

今作のエネミー総数は54体の予定です。
残りは44体、余裕だな(涙目)
ではまた(`;ω;´)

健忘

一番忘れちゃいけないキャラクターの立ち絵を描くのを忘れていたかずいです、こんばんは。


アリス

アリス。

主人公描くの忘れたらいかん…

3ヶ月前に載せたラクガキから少し変わってます。
ロボ娘です。確かまだ言ってなかったはず。
「どうせゲームでは上半身しか表示されないし下半身は適当でいいか」
の意気込みで描きました。


まだなにか忘れていることがありそうな…
ではまた。

本気出す

かずい。

以前公開したクロスの立ち絵、元データを誤って別なファイルで上書き保存してしまったため
新たに描き直しました。
当初の予定では男でも女でも一枚の同じ絵を使う予定だったのですが
この際だと思い男女それぞれ別の立ち絵を用意しました。

wcross.jpg

左がちんこ、右がまんこです。

前は白衣を着ていたのですが脱がせました。
差分を用意するのが面倒だったので。

さてさて制作の進捗状況ですが、あまり芳しくありません。
このままダラダラと制作を続けても完成はいつになるのやら…
ということで、ちょっと自分に発破を。

小目標として、最低でも11月中の体験版公開を目指します。
ここに宣言いたします。











まあ間違いなく延期はしますが。

ではー(・ω・)ノシ

報告

こんばんは、かずいです。

生まれて初めてコーヒーに砂糖と間違えて塩を入れるという珍プレーを
成し遂げたのでご報告させていただきます。

salt.jpg


ゲーム制作に関する報告は特にないです。
ではまた。

バトルシステム制作中

こんばんは、かずいです。

10月になり、だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
私は見事に風邪を引き、腹を壊し、トイレの回数が増え、アナル地獄です。
トイレットペーパーは凶器。

さて、新作アリスクロスですが現在はバトルシステムに四苦八苦です。
とはいっても実際に苦労しているのはシステム部分ではなく演出なんですが。
なんとかこう…かっこよくしたいんです。
プレイヤーの皆さんがエロゲにかっこよさなんて求めているとは思えませんが作るからには
(自己)満足できるものを作りたいので。


すくしょ
ScreenShot_2015_1008_23_01_52.png

バトル開幕時の演出。

ちゃきっ、シュワンシュワンシュワンシュワン、ダン!シャキーン
って感じです。

演出だけでバトル部分にはまだ手をつけてません。

ではまたー!

ゲーム部分に着手

和井です。

やっとこさウディタ(ゲームを作るツール)をイジリ始めました。
久しぶりだけどちょうたのしい。
こういうシステム的な部分やUIデザインを考えてるときが一番楽しいです。
テンション上がっちゃう……↓

タイトル画面(仮)
title.jpg

メニュー画面(途中)
menu.jpg

フィールド画面?もちろんないよ!
強いて言うならこれがフィールド画面だよ!


ほんと楽しい。
一生システムだけ作っていたい。
誰か絵描いてください。

ではまた。