FC2ブログ

モブエロ4

こんばんは、かずいです。

モブエロは 忘れた頃に やってくる(五・七・五)

実に1ヶ月ぶりのモブエロです。
忘れてたわけじゃありません。コメント欄で言われて思い出しただけです。
今回はコンプリートボーナスの幸運体質を習得するのに
何度同じダンジョンに挑んだことか…バーバリアン♀。

モブ4

ちんこがでかすぎました。
それとここ最近、後背位しか描いてません。
ケツが好きなんだわたしは。

今日はここまで。それではまた(・ω・)ノシ


※コメント返信全然してなくてすみません<(_ _)>ちゃんと全部読んでます!
[PR]

アリス

こんばんワニ。かずいです。

突然ですが新作です。

新作主人公


新作の主人公、アリスちゃん。
ややロリめの女性主人公ですね。戦う(ポンコツ)ヒロインです。
SFチックな外見に加え[バッテリー]やら[アプリ]やらの単語が出ていますが
世界観は中世風ファンタジーです。お間違えなく。

ゲームジャンルはマオウオツと同じくフロントビュータイプのATBRPG。
今回も操作はマウスのみ。ただし戦闘システム、成長システム共に別物です。

消費税が10%になる頃には完成するんじゃない?

がんばるぞう!

マオウオトス

こんばんは、わたしです。

ver1.10が公開になって2日目、追加ボスを全て倒せた人は倒せたでしょうし
倒せない人はきっと4人目で詰まっていると思います。

攻略法、スキル構成は人それぞれ。
決まったやり方に縛られて欲しくないので「これが正解」というものは示しません。
あくまでヒントとして、追加ボス4人目の詳細データと簡単なアドバイスだけ載せます。

ステータス
HP50000
攻416
防34
早43
ガード値600

以下行動パターン

HP100%~80%で以下の行動をランダム
斬撃×2使用確率
25%
物理ダメージ
斬撃+ビーストアタック25%ビーストアタックは物理ダメージ+
ダメージと同量のHP回復
レイドカード+斬撃25%レイドカードは170%の確率で麻痺
(一周目では確実に麻痺)
レイドカード+ビーストアタック25%
HP80%未満で一度だけ必ず使用
剣聖の左腕100%演出のみ、これで行動パターンが変化
HP80%~60%で以下の行動をランダム
斬撃×325%
斬撃×2+ビーストアタック25%
レイドカード+斬撃×225%
レイドカード+斬撃+ビーストアタック25%
HP60%未満で一度だけ必ず使用
魔獣の右腕100%演出のみ、これで行動パターンが変化
HP60%~10%で以下の行動をランダム
斬撃×320%
業王牙20%物理ダメージ+
ダメージの2倍のHP回復
エネミーカード・サティ
→狂獣襲脚
10%物理ダメージ+
ダメージと同量のHP回復
(エネミーカードの中では威力低め
ガードはしなくてもいいかも?)
エネミーカード・アンジュ
→ギガバースト
10%魔法大ダメージ
(エネミーカードの中では2番目に痛い
ガードするかどうかは残りHP次第)
エネミーカード・シノブ
→ウサウサユニゾン!
10%物理大ダメージ
(エネミーカードの中では1番痛い、
ガードするかどうかは残りHP次第)
エネミーカード・ミラ
→光鎖一閃
10%物理ダメージ+170%の確率で麻痺
(一周目では確実に麻痺、
ガードはしなくてもいいかも?)
「…………」
→次のターンで白雷
10%魔法大ダメージ+90%の確率で麻痺
(麻痺耐性LV5+大樹の守りで20%、
最大HP次第ではガードしなければ即死)
ヒールカード10%HP4000回復
HP10%未満(以降は業王牙のみ使用)
業王牙100%物理ダメージ+
ダメージの2倍のHP回復
(ここで一気に倒さないと
どんどん回復されてしまう)

作っておいてなんだけどめんどくせえ敵だなあ。

スキル構成は人それぞれ、と最初に書きましたが少なくとも大樹の守りと
ガードスキル(クイックかパーフェクトどちらか)だけは必須だと思います。
それではみなさん、がんばってください。

マオウオツver1.10

upd.jpg

こんばんは、かずいです。
マオウオツver1.10が公開になりました。

特に延期などのトラブルもなく無事公開できてよかったです(記憶の改ざん)

月火と2日間有休を取って、本日13:00頃にアップデート申請することができました。
そして「データが反映されるのは明日か明後日だろうなー」などと考え
真っ昼間から勝利の美酒(発泡酒)に酔いしれていたら僅か2時間後に
差し替え完了のメールが来てテンパるハメに。
そんなわけで私、現在少し酔っております。

さて、これからアップデートファイルをダウンロードする方はファイルサイズが結構大きめなので
少し時間がかかると思います。(553MBから678MBに増量しました)
お暇でしたらダウンロードの間、予習でもいかがでしょうか?
以下、アップデートでの変更点です。


・Hイベントが2つ増えました。どちらもいい感じの出来になったと思います。

・ステージ、ボスが4つ増えました。どのステージもザコ戦なしのボス戦のみ、1バトルだけ。
 難易度高めです。

・新スキルを7つ追加しました。それに伴い一部既存スキルの効果を上方修正しました。

・エネミーリストに新たに[分類]の項目を追加しました。ゲームへの影響はありませんが
 「へー、そうなんだー」程度に楽しんでいただけると幸いです。

・特殊コマンド:転生を追加しました。言ってしまえば[つよくてニューゲーム]です。
 延期の原因の半分くらいは最後の最後でこれを思いついてしまったためです。
 フラグ関係のバグが深刻でした。

あとは新ステージ開始前と、バトル勝利後の会話イベントの追加ですね。
複数のキャラが絡み合うのでとても賑やかになっています。
延期理由の残り半分はこの会話イベントとHシーン作成部分でした。

その他、いくつかの不具合修正も行いました。
大まかな変更点はこれくらいです。

それでは、マオウオツver,1.10をお楽しみください。
酔いがさめたらまとめてコメント返信いたします。
かずいでした(^▽^)


できました(超絶小声)

今やってるよ!!!(逆ギレ)かずいです。

延期on延期でそろそろみなさんがキレる頃なんじゃないかと
ビクビクしてます。許してください、なんでもしま
ただいまフラグ関係の深刻なバグと格闘中です。
なんなんだよこれなんなんなんなんだよこれもう原因どこだよ(イライライライライライラ)

もうアップデート申請が済むまで記事は書きません。
次のブログ更新日がアップデート完了日です。
コメント返信等、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m
オルヴォワール

水曜って言いましたよね

有休取ろうとしたら却下されました。かずいです。

現在進行形で追加イベントの実装中です。
狂ったように作業をしているのに何故か終わる気配がないので
一旦作業を中断して原因を探ってみました。

tx.png


単純にテキスト量が多いだけでした。
恐らく追加イベントだけで本編イベントの倍以上の文章量があります。
複数のキャラが絡むとイベントも長くなるんだなぁ……

明日までに完成…?ははっ。

水曜?

こんばんは、かずいです。

朝の6時から今の今までずーーーーーっとPCに向かっていたせいで
肩がバッキバキになってます。視界もおかしい。

・アップデート進捗状況
全ボスの追加&難易度調整が完了しました。

マリィ、ライラ、ネムの3人は本編ボスと比べると難易度は結構高めですが
スキル構成に気をつければ問題なく撃破できると思います。

4人目の追加ボスは……ほんと、アホみたいに強いです。
まあ、倒してもイベントなどはないので無理に倒す必要はありませんが。
ちなみに私はまだ倒せていません。
でも大丈夫、みなさんなら勝てます。うん。

どの追加ボスも本編ボスとは違う特殊な行動をとるので
是非その部分を楽しんでいただけたらなあと思います。














と、いかにもゲームが完成したかのように書いていますが実は未完成です。
バトル、システム部分は完成しましたが追加イベントがまだ実装途中……

なんとか水曜までに完成させたいところですが……
寝ている間に小人さんが作業してくれることを願いつつ、本日は眠りにつきます。
起きたらきっと完成してるはず。
おやすみなさい。



おまけ 

ScreenShot_2015_0705_20_49_34.png


4人目の追加ボスに敗北したときのステータスとスキル構成です。
8割削ったところでやられました。

あと数日

こんばんは、かずいです。

w.jpg

追加アップデートで出番のない竜人と妖精。


・アップデート進捗状況
がんばってはいます。


間に合うのか、間に合わないのか、
その答えは日曜の夜に。

では。

あと6日くらい

月が綺麗ですね。かずいです。

ScreenShot_2015_0701_23_32_07.png

ScreenShot_2015_0701_23_32_49.png


今更ながら会話イベントをこの形式にしたことを激しく後悔しております。
ふええ…めんどくさいよぉ…おわらないよぉ…


次の土日が勝負です。
日曜の夜までに完成報告が上がらなければもう一週間延期するものと思ってください。
努力はしています(美しい日本語)

ではまた。