FC2ブログ

ゲームと動画の話 その2

こんばんは、かずいです。
1ヶ月が早い……ついこの間(超簡潔な)記事を書いたと思ったらもう広告が表示
されてしまう時期です。時空の流れが歪んでいるとしか思えません。

アリスクロスの発売予定時期は『8月下旬』となっていますが、時間が通常の10倍くらいのスピードで流れている(※個人の感想です)ので、まあ年内に出せれば御の字でしょう。

時間の経過が早い……早すぎる……


本当に早い……



早いと言えば!!!




ついに来ました!マオウオツ チャプター2 RTA
25分32秒!

早いねー!!!


人が3ヶ月かけて作ったものを25分でクリアしちゃうとかアレかな?
ケンカ売ってるのかな?


なんて軽い被害妄想に憑りつかれつつもかなり楽しませていただきました。
ここまでやり込んでもらえて本当に嬉しいです!ブログの更新も楽になるし!

それにタイミングのいいことに今は丁度半額セール中!
この動画を見てマオウオツを知った人がゲームを買ったり割ったりしてくれるかもしれません!
この動画が新規プレイヤーホイホイとなってくれることを切に願います。
『かわいそうなかずいちゃんを救う会』にぜひ594円の募金を……!
募金使途の内訳は 生活費1 : 医療費3 : 娯楽6 となっております。非常にクリーンです。

さあ、ご新規さん!ポチるなら今ですよ!

あ、もちろん初見さんだけでなくプレイ済みの方も楽しんでいただける内容になっております(むしろプレイした人じゃないとこの凄さは伝わらないんじゃないだろうか……)
ブレイクタイム中にカードを選択する速度は特に変態神懸っていて『脳内にTAS埋め込んでんじゃねーか?』と疑ってしまうほどの速さでした。
後で聞いたところによるとカードが出る位置はあらかじめ決まっているそうで……逆になんで製作者の私がそれを知らないの?……という話に。

もしかしたら私は製作者ではなく『自分のことを製作者だと思い込んでいる精神異常者』なのかもしれません。

そんな『かわいそうな精神異常者かずいちゃんを救う会』に募金を、594円の募金をお願いします!
お金がなければいい闇金を紹介します!
そしてすでに募金済みの人はできるだけこの動画を広めてください!
マオウオツの認知度を上げてください!お願いします!なんでもしますから!
アリスクロスを発売予定日に発売すること以外のことならなんでもしますから!

ではまた。





おまけ

RTA2コンビ2

ここの所動画記事ばかりで新規のイラストを1個もあげていなかったので、今回のRTAのメインキャラである二人+αを描きました。
こいついっつも寝取られてんな

[PR]

モブエロ7

こんにちは、かずいです。

もはやその存在を覚えている人がいるかどうかも怪しい企画。
モブエロ!第7弾!なんと約1年ぶりです!

今回は 『高火力』 『麻痺攻撃』 『乳首』 といろんな意味でいやらしい序盤の難敵ドリヤードちゃん。
その身体構造がどうなっているのかわからなかった(考えてなかった)のでどうやってエロにつなげればいいのか
思いつかずそのまま放置していたキャラクター。

「ドリヤードのモブエロが見たい」という意見を過去にいただいていたような気がしたので思い切って描くことにしました。


モブ7

▲植木鉢に注すやつ


ところでこのイラスト、何か違和感を感じませんか?
実は今まで描いたモブエロとは少し異なっている部分があるのですが……

勘の良い皆様ならもう気づいているはず。




無修そう、線が太いんですね。
線
特にこだわりがあった訳ではないのですが、いままでモブエロのイラストを描くときは
『細い線』の方を使っていました。が……今回1年もの期間を空けてしまったことで
そのことをすっかり失念。つい『太い線』の方で描いてしまいました。

途中で思い出したものの、完成間近で時すでに遅し。
描き直すのも面倒だしこれはこれで味があっていいよねってことで、ガタガタ抜かすと殺すぞクズ共が。



さてさて、回を追うごとにどんどん空白期間が伸びていくモブエロですが対象となる女の子エネミーは残り僅か!
次は……スライムちゃん?
『強酸性』という恐ろしい設定があるキャラクターですが果たしてどんなエロになるのか。
グロ画像にならないことを祈っていてください。



ではまたー!

マオウオツver.3.0 公開

s0000.jpg



こんにちは、かずいです。

ついに射精(で)ました。マオウオツver.3.0!
色々あって8ヶ月もかかってしまいましたがようやく公開!
これで私も成仏することができます(´・;::: .:.;: サラサラ..

さてさて、これからダウンロードする方は例の如くファイルサイズが大きいので
ダウンロード完了まで時間がかかると思います。
(ver.1.0では553MBだったのものがver.3.0では1.17GBまで膨れ上がりました)

ダウンロード中の暇つぶしにver.3.0での変更点や、お役立ち情報などをご覧ください。


・チャプター2習得スキル、スキル効果の変更

各キャラがそれぞれ違うスキルを習得するチャプター2ですが、一部キャラが習得スキルのせいで「使えない子」
あるいは「使いにくい子」と化してしまっていたので修正を行いました。

習得スキル変更キャラは3人。以下はスキル修正前と修正後の比較です。

アンジュ
ScreenShot_2017_0201_01_25_30.png ScreenShot_2017_0201_14_31_29.png

「フレイムショット」を削除し、新たに神護の大盾を習得。
これで「状態異常耐性ゼロ」という弱点をある程度克服できるようになりました。

シノブ
ScreenShot_2017_0201_13_06_27.png ScreenShot_2017_0201_01_23_53.png
「フレイムショット」を削除し、新たに「盾になりなさい!」を習得。ダメージ軽減率は低いですが
コストも低いので使いやすいはず?


ネム
ScreenShot_2017_0201_01_25_47.png ScreenShot_2017_0201_01_24_09.png
「千掌乱舞」を削除し、新たに「ヒール」を習得。攻撃一辺倒だったお母様もこれでオールラウンダーに!

習得スキル変更キャラはこれで全部です。フレイムショットは完全にリストラされてしまいました。
微妙だったからね、しょうがないね。

他にもスキルの消費APや威力など、細かい部分で多くの変更を行いましたが数が多すぎるので割愛させていただきます。
全て上方修正なので今よりも遊びにくくなるということはありませんのでご安心ください。



・チャプター3をプレイする方法

今まで全く触れてこなかった部分ですが、実はチャプター3を遊ぶためには
チャプター2の裏ダンジョンを全てクリアし、全キャラのSSを解放しなければならない
という中々の鬼畜っぷりです。

でもご安心を。
「そんなめんどくせーことやってらんねーよ!」という方のために
ver.3.0にはチャプター2のコンプリート済みセーブデータを同梱してあります。

自力でSSを解放するのが大変ならこのセーブデータをご利用ください。

ただし一点だけご注意!

チャプター3はチャプター2の続編であり、SSで語られたストーリーにも深く関わってきます。
まだSSを視聴していない方は最低でも、[モノ][サラ][マリィ][まおう][???]のSSだけは視聴しておくことをおすすめします。
そうしないと話の途中で???となってしまうかもしれません。
そこだけ気をつけてもらえればあとは問題ないと思います。



ここから先はチャプター3の攻略情報です。
事前情報なし、自力でクリアする!という漢(おとこ)はここまで。

自信ないなあ、という根性なしのインポ野郎は続きをお読みください。



マオウオツver.3.0申請しました

こんばんは、かずいです。

やっとできました。

sasikae.jpg

大変長らくお待たせしました。
早ければ明日にでも公開になるのではないかと思います。
もう今日はこれ以上頭を使いたくないのでこれにて失礼。

公開されたらまた更新します。

ではまた!



※2/1追記 サボリまくってたコメント返信をまとめて行いました。

昨日の話

こんばんは、かずいです。


今日作業をしていて確信しました。
やっぱり年内は無理です。



ではまた来年。

※コメント返信はもう少し待ってください。