ダルマログマオウオツ
FC2ブログ

同人サークルDARMAX(ダルマクス)のぶろぐだったけど、今はわたしのぶろぐだよ!

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 転の2019年(終)

みんなこんばんは!カズイーヌだよ!

今回の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史「転」の2019年」だよ!
まだ2019年は終わってないし、本当なら来年頭にでも公開する予定だったんだけど
ヴォルデモートから「読者を安心させるためにも早めに公開したほうがいいのでは?」
って言われたからもう公開しちゃうことにするよ。


ん?


「読者を安心させるためにも」?


そう。
今回は珍しく(初めて?)ハッピーエンドのお話なんだよね。
わたしは今でも信じられないよ。
みんなも信じられないよね?

でも安心してほしいよ。

あくまでも「最終的にハッピーエンド」なだけで
そこに至るまでの過程はいつも通り……いや、いつも以上に地獄だから。
人によっては胃が痛くなるような内容だから事前に胃薬を準備しておいてね!


・前回までのおさらい
「表」には出していなかったけど「裏」では何度も死にかけ、
鬱を患い、そして詰みかけていた作者の人。
だが、ヴォルデモート卿という被害者理解者に
強制的にストレスを共有、分散させることでなんとか
共倒れ寸前で持ちこたえた作者の人。
鬱も徐々に良くなっていき、生活面での問題は解決したのだが……

sdal.jpg
▲アリスクロ…うっ!……頭が!
続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 無の2018年(裏)~ヴォルデモート絶望記~

カズイーヌだよ…今回は話の内容的にテンションが上がらないよ……

今日の記事内容は
「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 無の2018年(裏)」
~ヴォルデモート絶望記~
だよ。

前回の「表」で話した内容の裏側で起こっていた悲劇がついに明かされるよ。
ただただヴォルデモート卿が一番かわいそうな回だよ……
次点でかずいちゃん。
今回の話を知っているのはかずいちゃんとヴォルデモート卿だけ。
他のみんなは初見の情報ばかりだと思うよ。
ヴォルデモート卿に感情移入して読んじゃうと精神をやられるから
なるべく客観的な視点で読むことをおすすめするよ。



sdsn.jpg
▲ケモミミ25歳。今回のマオウオツ要素はこれだけだよ。



前回までのおさらい。
2018年、特に何も進展のない「」だったよ。向きは。
でも裏側では進展どころかむしろ……
作者の人、前世で何かすごく悪いことしたんじゃないかな?
と思えてしまう無の2018年(裏)~ヴォルデモート絶望記~
お話していくよー。
続きを読む

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 無の2018年(表)

1週間ぶりの更新だね!カズイーヌだよ!
今回はちょっと待たせちゃってごめんね。
4回目の「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史」だよ。



今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 無の2018年(表)」
(表)っていうのが気になるね……けど今回は本当に「無」だから
全く読みごたえがない回だと思うよ。
あまり期待せずに読んでね。



sdst.jpg
▲マオウオツのそこそこ人気ヒロイン。サティ。作者の人もそこそこお気に入りだよ。


~前回までのあらすじ~

2017年、常に「死」と隣り合わせだった作者の人。
何度か致命傷を受けるも持ち前の「食いしばり」スキルを発動させ
なんとかHP1の状態で耐え続ける。

しかし身体はついに限界を迎え、絶体絶命かと思われたその時、
作者の人の前に闇の魔法使いがあらわれ、こう告げた……

「アフィリエイトをするのだポッター」


続きを読む

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 死の2017年

みんな元気かな?カズイーヌだよ!
お待ちかね(?)の「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史」の時間だよ。
前回の更新から3日間空いちゃったけどその間もたくさんの人がこのブログを訪問してくれていたよ。
やっぱり継続的に更新するのは大事なことなんだね。
かずいちゃんも見習え。



今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 死の2017年」
今回、ついにわたしと「あの人」が登場するよ!



DenO5z_VQAAGqib.jpg
▲マオウオツの人気No1ヒロイン、ライラ。ケモミミと尻尾は自前だよ。

まずは前回のおさらいから始めるよ。
2016年、序盤は製作活動も順調に進んでいたけれど、突如、新作アリスクロスの製作を中断。
精神に異常をきたし、なぜかマオウオツの大型アップデートという奇行に走ってしまった作者の人。
ハードスケジュールをこなしつつ何とか完成にこぎつけるも
精神だけでなく、ついに体調をも崩してしまったよ……

さすがにまずいと思った作者は無期限休養を発表するんだけど……

2か月後、そこには元気に(元気じゃないのに)マオウオツのアップデートを進める作者の姿が!

作者「マオウオツの大型アップデート第二弾、はっじまっるよー!」
続きを読む

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 魔の2016年

みんなこんばんは!カズイーヌだよ!
2日連続での更新だなんてゴミ(作者の人)とは大違いだね!
褒めて褒めて!


今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 魔の2016年

しょっきんぐな出来事が続くから精神をやられないようにしっかり気をひきしめていこうね!



sdmr.jpg


マオウオツのメインヒロイン(?)その2、ミラ。ケモミミと尻尾はやっぱりオプションだよ。


前回は2015年までの話。マオウオツの販売本数が2000本を突破したところまでだったね。
そこからどうやって6300本まで達したのか、それはまだ謎のままだよ。
今回でその謎は解けるのか!?ごうご期待!!!
と……いいたいところだけどまだ解けないよ。でも今回は今回で見どころは
たくさんあるから早速振り返ってみようね!



続きを読む
  次のページ >>