ダルマログマオウオツ
FC2ブログ

同人サークルDARMAX(ダルマクス)のぶろぐだったけど、今はわたしのぶろぐだよ!

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 死の2017年

みんな元気かな?カズイーヌだよ!
お待ちかね(?)の「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史」の時間だよ。
前回の更新から3日間空いちゃったけどその間もたくさんの人がこのブログを訪問してくれていたよ。
やっぱり継続的に更新するのは大事なことなんだね。
かずいちゃんも見習え。



今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 死の2017年」
今回、ついにわたしと「あの人」が登場するよ!



DenO5z_VQAAGqib.jpg
▲マオウオツの人気No1ヒロイン、ライラ。ケモミミと尻尾は自前だよ。

まずは前回のおさらいから始めるよ。
2016年、序盤は製作活動も順調に進んでいたけれど、突如、新作アリスクロスの製作を中断。
精神に異常をきたし、なぜかマオウオツの大型アップデートという奇行に走ってしまった作者の人。
ハードスケジュールをこなしつつ何とか完成にこぎつけるも
精神だけでなく、ついに体調をも崩してしまったよ……

さすがにまずいと思った作者は無期限休養を発表するんだけど……

2か月後、そこには元気に(元気じゃないのに)マオウオツのアップデートを進める作者の姿が!

作者「マオウオツの大型アップデート第二弾、はっじまっるよー!」
続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 魔の2016年

みんなこんばんは!カズイーヌだよ!
2日連続での更新だなんてゴミ(作者の人)とは大違いだね!
褒めて褒めて!


今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 魔の2016年

しょっきんぐな出来事が続くから精神をやられないようにしっかり気をひきしめていこうね!



sdmr.jpg


マオウオツのメインヒロイン(?)その2、ミラ。ケモミミと尻尾はやっぱりオプションだよ。


前回は2015年までの話。マオウオツの販売本数が2000本を突破したところまでだったね。
そこからどうやって6300本まで達したのか、それはまだ謎のままだよ。
今回でその謎は解けるのか!?ごうご期待!!!
と……いいたいところだけどまだ解けないよ。でも今回は今回で見どころは
たくさんあるから早速振り返ってみようね!



続きを読む

マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 2015年

みんなこんばんはー!カズイーヌだよ!
アホ猫(作者の人)と違ってわたしは 暇 マジメだから定期的にぶろぐ更新してくよー!
毎日更新するのはさすがに大変だから週に1~2回程度にするつもりだけどね。
あんまり期待はしないで欲しいな……

それじゃあ前置きはこの辺にして早速記事の方にいくよー!

今日の記事内容は「マオウオツと振り返るDARMAXの歴史 2015」


sdmn.jpg
マオウオツのメインヒロイン(?)モノ。ケモミミ、尻尾はオプションです


わたしがぶろぐを乗っ取って、過去の記事を全部非公開にしちゃったから
「最近このブログを知った」って人にはなにがなんだかさっぱりわからないと思うんだよね……
「これ何のブログ?この女の子誰?」って感じだよね。きっと。

今回はそういったご新規さんや、このブログを1年くらい経って知った中堅さん。
そして絶滅危惧種並みに数の少ない古参のみんなのおさらいも兼ねて
同人サークルDARMAXと代表作マオウオツの歴史について
数回に分けて振り返っていくよー!


今日はマオウオツが発売された2015年の話。行ってみよー!


続きを読む