FC2ブログ

心温まる残酷な話

一昨日の『お金がないと嘆いたら闇の魔法使いがお金をくれた話』でも言いましたが、
このブログの右側にアフィリエイトを設置しました。
ですが当然、ただ設置しただけで終わり。めでたしめでたし、というわけにはいきません。

アフィリエイトはブログ読者の皆様にリンクを踏んでもらえなければ意味がないのです。
そのためには何をしなければならないのか。
ブログの更新頻度を上げ、より多くのアクセス数を稼がなくては……。
(あくまでもゲーム制作に支障の出ない範囲で、ですが)



というわけでこんばんは、かずいです。

のっけから『嫌々更新してる感』がにじみ出ているような気がしますがそんなことないよ!
ぼく、ブログのこうしんだいすきー!

『お金がないと嘆いたら闇の魔法使いがお金をくれた話』はネタとしてパンチがきいていたためか
いつもよりもたくさんの人が読んでくれたようです。
そしていくつもの温かいコメントをいただきました。

最近はコメントの返信を全くできていませんが、いただいたコメントの
全てが私の励みとなりゲーム制作の原動力となっております。

これまでコメントをしてくださった皆様には
この場でお礼を申し上げることで
返信の代わりとさせていただきます。(体のいいサボり)


いや、もうコメントが溜まりすぎて一つ一つ返信できる数じゃなくなってるので……。
ユルシテ…ユルシテ…


ユルシテ…さて!!!(切り替え)

これまでは更新のネタがなかった(あとめんどくさかった)ので一月に一度の更新ペースでしたが
今は幸いにも例の『ヴォルデモート卿とのやりとり』のおかげでネタがあります。

本日はそのネタの中から

心温まる残酷な

112.jpg


[PR]

お金がないと嘆いたら闇の魔法使いがお金をくれた話

こんばんは、かずいです。


『一ヶ月以上放置が基本』であるこのクソブログで
前回の記事公開から僅か一週間でまさかの更新!
いったい何が起きたのでしょうか……!?



全ての答えはこの一枚のイラストが握っています。





















寝アリス


↑全ての答えを握っているイラスト

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る

おこんばんわ、かずいです。

「ブログを1ヶ月以上放置していると卑猥な広告が表示されてしまってイヤ!!!」
「だからなるべく月に一度は更新します!!!」

的なことを言っていましたが今はそれすらも面倒でブログを放置プレイ中な私です。

いやー……ねえ……だって時間がないんですもの。
時間がないっていうか、金がない。
金がないから時間がない。

詳細は省きますが、私は身体やら環境やらに色々と問題を抱えているので
一ヶ月生活するのに最低でも28万円が必要になるのです。

月のお給料の21万円(長期休職により減額、前は25万円でした)では足りない……ので
実はわたくし半年前からアルバイトをしております。
1日8時間、週四日勤務で手取り10~11万円のお仕事です。

なんて、いきなりこんな内部事情を語られても何を言いたいのかわからないと思うので
私の一週間の行動を簡単な表にまとめてみました。



しゅー

※自由時間には家事や買い物なども含みます。


いつゲーム作ればいいんだよ!!

週休……0日ってどういうことだよ!!!

死ぬわ!!!!



そんなわけで、現状ゲーム制作に避ける時間はほぼ皆無といってもいいくらい多忙です。
というか今後時間を取れるようになる予定もありません。
宝くじに当たるか銀行強盗に成功するかでもしないと。
可能性としては後者の方が高いでしょうか(危険思想の芽生え)

というわけで、



すみませんでした。

大人の事情


未定


勇者組集合















は?

ゲームと動画の話

こんにちは、かずいです。
月一の『広告表示防止のための事務的更新』のお時間がやってまいりました……が。

今回は本当に何もネタがありません。


新作『アリスクロス』の制作は行っているんですが、ブログのネタとしてまとめるにはまだまだ弱い感じがするし
毎回毎回ブログ用に新規のネタを作るのはなんかめんどくさいし
でも広告が表示され続けるのは嫌だしどうしようかなー……と考えた結果

自分でネタを作りたくないなら他人のネタを使えばいいじゃないか

という結論に至りました。かしこいね!


ってことで他人のネタ。マオウオツのRTAプレイ動画です。



1時間10分35秒!すごーい!

私もデバッグのために何十回、何百回とテストプレイをしましたが通しで2時間を切ったことはありません。

作者より、ずっとはやい!!

半年前(ver.2.0時点)の動画なので現在のもの(ver.3.0)とは微妙にUIデザインが違っていますが内部処理は同じ。
この動画の個人的なハイライトはpart3の『闘志溢れる魔物使い』です。
レアエネミーは『各ダンジョン初戦とボス戦を除いたバトルで約5%の確率で遭遇』なのでこれはかなり運が悪い良いですね。


こうやって自分の作ったゲームを動画として客観的な目線で見ると、製作時の癖や改善点に気づけるし、
実際にゲームを楽しんでもらえているんだなあ……と実感でき嬉しくもなります。何より己の手を汚さずに宣伝もできるし

以前このブログのコメント欄で「動画を製作してもいいですか?」という旨の質問を受けましたが
当サークルのゲームに関しては動画の製作や投稿に関する制限は設けていません。
好きにやっちゃってください。

ただ、動画を作った場合はメールフォームからでもいいのでこっそり私に教えてくれると嬉しいです(強制ではありません)
一年ほど前の出来事ですが、ブログ更新のためにgoogleからダルマログ(当ブログ名)で検索をかけたところ
見知らぬホモ動画に行き着いてしまい驚きのあまり心停止してしまうという痛ましい事故が起きたので。
(後に報復として動画投稿者にはツイッターで自作のホモ画像を送り付けておきました)

最近ではプレイ動画だけを見て製品は買わないという『動画勢』なる存在や、
『悪質な人たち』の増加にもつながるのでは?という懸念もありますが、そういったデメリットを差し引いても
動画として紹介してもらえることでより多くの人の目に留まるでしょうし
クリア済みのゲームを動画で見てもう一度楽しみたい、という人も中にはいると思うので(私がそのタイプです)
個人的にはメリットの方が大きいと考えています。

だからどんどんやれ。宣伝しろ。


※あくまでも当サークルの見解です。他サークルさんやメーカー製のゲームに関しては
それぞれの見解やガイドラインがあったりするので気をつけましょう。




それなりに文字数も稼げたし今回のブログ更新はここまで。
ではまた一か月後、広告が表示される頃に!