FC2ブログ

大人の事情


未定


勇者組集合















は?
[PR]

ゲームと動画の話 その2

こんばんは、かずいです。
1ヶ月が早い……ついこの間(超簡潔な)記事を書いたと思ったらもう広告が表示
されてしまう時期です。時空の流れが歪んでいるとしか思えません。

アリスクロスの発売予定時期は『8月下旬』となっていますが、時間が通常の10倍くらいのスピードで流れている(※個人の感想です)ので、まあ年内に出せれば御の字でしょう。

時間の経過が早い……早すぎる……


本当に早い……



早いと言えば!!!




ついに来ました!マオウオツ チャプター2 RTA
25分32秒!

早いねー!!!


人が3ヶ月かけて作ったものを25分でクリアしちゃうとかアレかな?
ケンカ売ってるのかな?


なんて軽い被害妄想に憑りつかれつつもかなり楽しませていただきました。
ここまでやり込んでもらえて本当に嬉しいです!ブログの更新も楽になるし!

それにタイミングのいいことに今は丁度半額セール中!
この動画を見てマオウオツを知った人がゲームを買ったり割ったりしてくれるかもしれません!
この動画が新規プレイヤーホイホイとなってくれることを切に願います。
『かわいそうなかずいちゃんを救う会』にぜひ594円の募金を……!
募金使途の内訳は 生活費1 : 医療費3 : 娯楽6 となっております。非常にクリーンです。

さあ、ご新規さん!ポチるなら今ですよ!

あ、もちろん初見さんだけでなくプレイ済みの方も楽しんでいただける内容になっております(むしろプレイした人じゃないとこの凄さは伝わらないんじゃないだろうか……)
ブレイクタイム中にカードを選択する速度は特に変態神懸っていて『脳内にTAS埋め込んでんじゃねーか?』と疑ってしまうほどの速さでした。
後で聞いたところによるとカードが出る位置はあらかじめ決まっているそうで……逆になんで製作者の私がそれを知らないの?……という話に。

もしかしたら私は製作者ではなく『自分のことを製作者だと思い込んでいる精神異常者』なのかもしれません。

そんな『かわいそうな精神異常者かずいちゃんを救う会』に募金を、594円の募金をお願いします!
お金がなければいい闇金を紹介します!
そしてすでに募金済みの人はできるだけこの動画を広めてください!
マオウオツの認知度を上げてください!お願いします!なんでもしますから!
アリスクロスを発売予定日に発売すること以外のことならなんでもしますから!

ではまた。





おまけ

RTA2コンビ2

ここの所動画記事ばかりで新規のイラストを1個もあげていなかったので、今回のRTAのメインキャラである二人+αを描きました。
こいついっつも寝取られてんな

進捗報告

こんばんは、かずいです。
アリスクロスの制作はほとんど進んでいません。


ではまた。


死ぬほど忙しくてゲームを作る時間もブログのネタを考える時間もありません。
来月には落ち着くと思うので今回は勘弁してください……コメント返信ももう少し待ってください。

アリスクロス ニューバージョン動画

こんばんは、ラ・カズイーヌ・アダルマです。


ブログ用の文章を考えるのが面倒でたまらないので代わりにアリスクロスの最新のバトル動画を載せておきます。
現在公開中の体験版とはほんのちょっとだけシステムが変わっています。








この動画ではアイテム禁止縛りでオールSランククリアを狙っているので難易度が高く見えるかもしれませんが
アイテムでゴリ押せば(=クリアランクを気にしなければ)一気に超ヌルゲーと化します。

現在鋭意制作中!完成を楽しみにしていてくださいね!

















あ、延期は確定です。

ではまた。

ゲームと動画の話

こんにちは、かずいです。
月一の『広告表示防止のための事務的更新』のお時間がやってまいりました……が。

今回は本当に何もネタがありません。


新作『アリスクロス』の制作は行っているんですが、ブログのネタとしてまとめるにはまだまだ弱い感じがするし
毎回毎回ブログ用に新規のネタを作るのはなんかめんどくさいし
でも広告が表示され続けるのは嫌だしどうしようかなー……と考えた結果

自分でネタを作りたくないなら他人のネタを使えばいいじゃないか

という結論に至りました。かしこいね!


ってことで他人のネタ。マオウオツのRTAプレイ動画です。



1時間10分35秒!すごーい!

私もデバッグのために何十回、何百回とテストプレイをしましたが通しで2時間を切ったことはありません。

作者より、ずっとはやい!!

半年前(ver.2.0時点)の動画なので現在のもの(ver.3.0)とは微妙にUIデザインが違っていますが内部処理は同じ。
この動画の個人的なハイライトはpart3の『闘志溢れる魔物使い』です。
レアエネミーは『各ダンジョン初戦とボス戦を除いたバトルで約5%の確率で遭遇』なのでこれはかなり運が悪い良いですね。


こうやって自分の作ったゲームを動画として客観的な目線で見ると、製作時の癖や改善点に気づけるし、
実際にゲームを楽しんでもらえているんだなあ……と実感でき嬉しくもなります。何より己の手を汚さずに宣伝もできるし

以前このブログのコメント欄で「動画を製作してもいいですか?」という旨の質問を受けましたが
当サークルのゲームに関しては動画の製作や投稿に関する制限は設けていません。
好きにやっちゃってください。

ただ、動画を作った場合はメールフォームからでもいいのでこっそり私に教えてくれると嬉しいです(強制ではありません)
一年ほど前の出来事ですが、ブログ更新のためにgoogleからダルマログ(当ブログ名)で検索をかけたところ
見知らぬホモ動画に行き着いてしまい驚きのあまり心停止してしまうという痛ましい事故が起きたので。
(後に報復として動画投稿者にはツイッターで自作のホモ画像を送り付けておきました)

最近ではプレイ動画だけを見て製品は買わないという『動画勢』なる存在や、
『悪質な人たち』の増加にもつながるのでは?という懸念もありますが、そういったデメリットを差し引いても
動画として紹介してもらえることでより多くの人の目に留まるでしょうし
クリア済みのゲームを動画で見てもう一度楽しみたい、という人も中にはいると思うので(私がそのタイプです)
個人的にはメリットの方が大きいと考えています。

だからどんどんやれ。宣伝しろ。


※あくまでも当サークルの見解です。他サークルさんやメーカー製のゲームに関しては
それぞれの見解やガイドラインがあったりするので気をつけましょう。




それなりに文字数も稼げたし今回のブログ更新はここまで。
ではまた一か月後、広告が表示される頃に!